今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

おむすびのギネス記録作りますけど、ナニカ!? 〜芋煮もあるよ!今年ラストのおむすび交流会!〜

f:id:nonamed:20171229092725j:plain
いよいよ始まりましたおにぎり交流会!

左端の男性が今回のイベント主催者・Kさん。
f:id:nonamed:20171229093310j:plain
そして帽子を被った男性がベッタラスタンドのオーナー・Sさん。

今回のイベントは、二人の共同企画のようです♪
f:id:nonamed:20180102235648j:plain
お米は業務用炊飯器が二つ。お米ソムリエ・Kさん厳選のひとめぼれです。
f:id:nonamed:20180102234535j:plain
f:id:nonamed:20180102234809j:plain
今回は特別に、山形ガールお手製の芋煮がついているそうです♪やったー╰(*´︶`*)╯
f:id:nonamed:20180102233256j:plain
f:id:nonamed:20180102233356j:plain
ドリンクワンオーダー制。日本酒3種飲み比べセットにしてみました♪

どれがどれだか分からないけど

南部美人岩手県

越前岬(福井県

天狗舞(石川県) です(*´罒`*)

この中では越前岬が一番好み♪
f:id:nonamed:20180102234919j:plain
おむすびを握る準備万端!
f:id:nonamed:20180102234930j:plain
炊きたてほっかほか。熱そうだなぁ!
f:id:nonamed:20180103062731j:plain
それではいっせいにおにぎり作りスタート!

参加者の大半はイベント初参加。

中には「おにぎり握るの初めて!」な方もいらっしゃいます。

上手く握れたようで感動していました♪
f:id:nonamed:20180103063218j:plain
握っているところを撮らせていただきました♪
f:id:nonamed:20180103063517j:plain
おにぎりの具は梅干しと塩こんぶのみ。

2つもと参加者の差し入れです。

差し入れがなかったら塩おむすびと芋煮で日本酒をいただくことになるところでした。

どれだけ参加者を信頼していて、ある意味どんだけストイックな会なんだ(笑)
f:id:nonamed:20180103063918j:plain
こっそりカメラを向けるとポーズを取ってくれたりして、ノリのいい彼らに感謝♡
f:id:nonamed:20180103064212j:plain
参加者の大半が20代で、みんな仕事終わりにイベントに参加しています。

私も思いっきり彼らのノリを楽しませてもらいました。

20代ってこんなに面白い生き物だったのね♡(失礼か)
f:id:nonamed:20180103064610j:plain
私が握ったおにぎり。

調子に乗って手のひらいっぱいのお米を握ろうとするから、漫画みたいなサイズのおにぎりになってしまいました。
f:id:nonamed:20180103064907j:plain
おにぎりメンバーによるプレゼンが始まりました。

今回おにぎりを中心に楽しい交流会を開いてくれた彼ら。

その実は、2020年に3,000人超えでおにぎりを握るという、ギネス記録更新に燃えるおにぎりグループなのでした♪

おにぎりグループがなぜこのようなイベントを企画したのかというと

2020年のおにぎりギネス挑戦に向けて、たくさんの人がおにぎりを握れるようにしたかったということだそうです。

宣伝とイベントをこのような形で実現するって面白い╰(*´︶`*)╯
f:id:nonamed:20180103065136j:plain
f:id:nonamed:20180103065511j:plain
現在のおにぎりギネスホルダーはなんと、神奈川県川崎市

彼らはこの記録を破りたいんですと。

2020年、3,000人でいっせいにおにぎりを握るイベントができたら私も参加するよ!

(どうかその時まで鶴見に住んでいますようにm(_ _)m)
f:id:nonamed:20180103175148j:plain
各テーブル4グループに分かれて、「来年500人を集めるイベントを考えよう」というワークをしました。

各班の発表により、個性的で豊かな意見が続々出現♪

私たちの班は、おにぎりを絡めるのは他の班に任せて、どうやって500人集めるかということに重点を当てました。

「イベント現地で参加者を調達する(参加者現地調達!)」とか、本気なのかふざけているのかよく分からないところに着地したけれど、とにかく楽しかったですヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

他にも、集客ゼロから始まるナポリタンイベントの話など、笑いどころ満載のイベントでした♪


あっという間の2時間でした。

腹の底から楽しかった〜!(≧▽≦)

2020年、ギネス更新に向けて、私もいろんな形で応援します!

まずはなるべくイベントに参加するところから始めてみます。

だって楽しいもの。関わりたい♪

楽しい時間をありがとう。今後もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆