今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

胃腸炎?

ちょいとした事件がありました。

お好み焼き会から家に帰り、夫の湯豆腐と豚汁を食べました。

その夜、激しい嘔吐と下痢に見舞われてのたうち回りました。

緊急外来で点滴を受け、翌日もバイトを休んで病院に行き、点滴を受けました。

死ぬかと思った(*´﹃`*)


食べ過ぎかなと思ったけど、それなら吐けば済む話。

米のとぎ汁みたいな水様便が何度も何度も出るのはおかしい。(お食事中の皆さまごめんなさい。)

病院でも「原因が分からない」と言われ、分からないのにカルテには「胃腸炎」と書かれました。

生死をさ迷った一夜(大袈裟か)からあけた今は、嘔吐はなくなったけど水様便は続いています。

その中で、夫には嘔吐の処理をしてもらったり、病院に連れて行ってもらったり、一晩中面倒見たりしてもらいました。

本当に本当にありがたかったです。



まだ結婚する前の初デートの話。

その日電車やフェリーやロープウェイに乗った私は、乗り物酔いでゲロゲロフラフラ。

醜態を晒しまくったので「これで結婚話は流れたな」と思いましたが、彼の「相手を心配する優しい態度」にびっくりし、なんかそのまま結婚しちゃいましたが、今回の騒動でその時の夫を思い出しました。



しかし嬉しいことがたくさんあった反面、悲しいこともありました。

「原因は豚汁じゃね!?」と、夫に豚汁を捨てられました。

「豚汁が原因じゃなくても、嘔吐から出た菌が空気中を伝って豚汁にもう入っているから!」と。

泣く泣く了承しましたが、せっかく作った野菜だしスープも捨てられました。

その理由は「何に使うかよく分からなかったから」と。

私がダウンしている間、食器洗いや洗濯などの家事も頑張ってくれた夫。

ここでもなんかのスイッチが入っちゃったのか、「年が開ける前に家を綺麗にする!あれもこれも必要ないものは捨てろ!」と言い出し、その暴走っぷりが怖くて大泣きしてしまいました。

最終的には落ち着かせてくれたけど怖かった;;

とりあえずは私の許可なしに、これ以上ものを捨てられずに済みそうです。


思いがけずてんやわんやの年越しになりました。

よいお年を(^o^)丿