今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】鶴見神社

初詣をしに、鶴見神社に行きました。

鶴見神社は家から一番近い神社ではないのだけど、去年私が一番お世話になった神社だから。

しかし着いて速攻、「帰ろう」と言いたくなりました。
↓↓

f:id:nonamed:20180102092855j:plain
やだ、やだ(T▽T)

まだ全回復していないのに、寒空の下で行列に並びたくない〜!
f:id:nonamed:20180102094510j:plain
「まあまあせっかく来たんだから」と並ばされる私。

鳥居が遠い!(T▽T)
f:id:nonamed:20180102094800j:plain
すんごい時間をかけて鳥居の近くまできました。(そういえば時間を見ていなかったな。)

白い犬のイラスト。ソフトバンクのお父さん。
f:id:nonamed:20180102095001j:plain
いつの間に?龍の蛇口に屋根がついてる!
f:id:nonamed:20180102095125j:plain
去年までのお守りやおみくじ、破魔などを燃やす炎。

私は持ってくるの忘れたので、来週のどんど焼きで一緒に焼かせてもらおう。
f:id:nonamed:20180102095406j:plain
f:id:nonamed:20180102095418j:plain
地面に炎の龍がΣ(゚Д゚)
f:id:nonamed:20180102100345j:plain
お賽銭箱が遠いよ〜。

神さまは今ごろ、屋根の上で参拝客のことを見ているのかな?
f:id:nonamed:20180102100519j:plain
参拝が終わったら、次はすぐ隣の大鳥神社で神さまにごあいさつ。

ちなみに大鳥神社は鶴見神社境内にあります。

お正月など、特別な日にしか開いているところを見たことがない♪
f:id:nonamed:20180102100843j:plain
恵比寿さまの熊手、見ていたら欲しくなる( *´艸`)
f:id:nonamed:20180102101057j:plain
お神酒を飲んでおみくじを引きました♪
f:id:nonamed:20180102103506j:plain
お神酒の受け皿はプレゼント。嬉しい可愛い!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
f:id:nonamed:20180102103729j:plain
おみくじを引く夫。大吉だったそうです♪
f:id:nonamed:20180102103857j:plain
私も大吉でした!(≧▽≦)

去年も大吉だったし、幸先いいぞ〜♪


なんだかんだで、帰りたがっていた私の方が初詣を楽しんでいました(笑)

今年は去年よりも遊ぶぞ〜!


おまけ*
f:id:nonamed:20180102104119j:plain
もうすぐ私の大好きな花「木蓮」が咲きそうです♪