今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

豚汁

f:id:nonamed:20180103164643j:plain
めげずに豚汁作り再チャレンジ。

あのまま作らず終いだと、捨てられた記憶だけ残ってトラウマになりそうだったので。

自分なりに向き合ってみたつもりです(・∪・)


材料 豚肉 玉ねぎ 人参 金時人参 里芋 ひらたけ 大根 こんにゃく 生姜 キャベツ

調味料 味噌

トッピング 大根葉 七味唐辛子


出来たてを夫とふたりで食べました。

丁寧に時間をかけて作ったものは、どんな味だろうと美味しいです。

トラウマにならずに済みそう……かな♡


話は変わって。

豚汁を食べながら、私のお腹の調子について、自分なりに考えてこれからやっていこうと思う対策と、それに対するお願いを夫に聞いてもらいました。


・私は自分の体の、消化力と排泄力が弱いんじゃないかと疑っている。(疑うも何も明らかに弱い。年末の事件で懲りた。)そこで消化力と排泄力を上げるため、夫にも協力をお願いしたい。

・20時以降は消化に時間を当てるため、食べないようにしたい。そこで私が後ろ髪引かれそうなものを私の前で食べないようにしてほしい。(カップ麺やスナック菓子など。)食べるならおせんべいにしてほしい。

・なるべく汁物をたくさん作るようにするから、お腹が空いたらそれを食べてほしい。お願いだから私の前でカップ麺やスナック菓子は(うんぬん)。

・水を2L飲むようにする。目に見えて2L飲んだことが分かるようにしたいので、2Lペットボトルを買わせてほしい。


夫にお願いしたいのはこのくらい。私と一緒に20時以降は食べないでとは言いません。

私がお願いしたことの他にも、夫は別の形で協力すると言ってくれました。ありがたい(T▽T)

その第一歩が「今すぐ半身浴しておいで」になるとは………まぁ予想していたけど。

お風呂大嫌いな私だけど、自分の体にいい加減本気で向き合いたいので、大人しくいうことを聞いてきます!



2018年3月現在*

決めた翌日から全く守らず、2ヵ月が過ぎました。

今や日付が変わる前だろうと食べたくなったら食べています。

ルールなんて下手に設けるもんじゃない、破りたくなる。

食べようと食べなかろうと、ルール守ろうと守らなかろうと、私の体は成るようにしか成らない!