今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

kotobukiにて

今日はオーナーのSさんがとある講座に参加するため、お店にいません。

そこで「お店預かってくれない?」と頼まれました。

キッチンでカレー作っていいよと許可をもらったので、お店を預かるというより、おとーさんおかーさんと一緒にカレーを食べる気満々でお邪魔しました♪
↓↓

f:id:nonamed:20180112234425j:plain
蒸かしたじゃかいもの皮むき中。

おかーさんは熱いものを触るのは平気だそうです。

私は苦手なので助かりました。ありがとう(*´▽`*)
f:id:nonamed:20180112234723j:plain
じゃがいもと味付きサンマ缶は片栗粉をまぶして竜田揚げ風に。
f:id:nonamed:20180112234555j:plain
玉ねぎ、トマト缶やにんにく、生姜をよーく炒めます。

おかーさんは辛いのが苦手なのでスパイス少なめの中辛、私とおとーさんはスパイスたっぷりの辛口♪

蒸かした人参、竜田揚げしたじゃがいもとサンマをトッピングして出来あがり。

さあ食べよう!というタイミングでお客さんがきてしまいました。よくあるある(笑)
f:id:nonamed:20180112235651j:plain
ようやっとカレータイム。

お腹が空いています。早く食べよ〜(*^。^*)
f:id:nonamed:20180113003948j:plain
おとーさんもおかーさんも美味しいと言ってくれました。嬉しかった♪

kotobukiの家族時間に入れてもらっている気分です。ありがとう♪


なんだかんだでお客さんも来てくれて、楽しい一日になりました。

お久しぶりな常連さんにも会えたし。

こういう出会いや時間を大事にしたい。

一日一日を大事なもので満たしながら生きていきたい。

そんなふうに思えた一日でした。


おまけ*

f:id:nonamed:20180113005418j:plain
Sさんの置き手紙に「最中おやつにどうぞ」と書いてありました♪
f:id:nonamed:20180113005459j:plain
お餅とあんこが入っていました。美味しい(๑´ڡ`๑)


おまけ2*

f:id:nonamed:20180113005550j:plain
お客さんの差し入れ「みかん入り牛乳寒天」♪

おじいちゃんの手づくりです。

私はゼリーや寒天は得意でないので滅多に作りません。

おじいちゃんやるなぁ(*゚∀゚)