今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

麻婆豆腐など

f:id:nonamed:20180317212248j:plain
今日の晩ごはんは、夫との共同作です。

私がやったのは、ぶなしめじ3袋 エリンギ3袋 えのき1袋分 全部炒めて火を通すことと

お米炊くことと

ブロッコリーを蒸かすこと。

麻婆豆腐と玉ねぎスープは夫が作りました。
f:id:nonamed:20180317212803j:plain
玉ねぎときのこたっぷり♪

麻婆豆腐にもきのこがたっぷり入っています。


やり方もスピードも違う二人が同時にキッチンを使うと、いつもイライラ爆発で揉めていましたが(主に私が)、夫が私に譲るようになってくれたおかげで、二人で同時に作業してもイライラすることが少なくなりました。する時はするけどね(笑)

買いものからごはんの準備、そして食べるまでのこの時間が、楽しくて仕方がない時間になったらいいなぁと思いました。

そしていずれは片付けまで一緒にやってほしい。

今はそこまでいかないから、食べてすぐ布団に直行する夫に続き、私も布団に入ってゴロゴロしています(笑)