今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

サイゼリヤにて

f:id:nonamed:20180410165316j:plain
f:id:nonamed:20180410164400j:plain
Iさんによる、鶴見にシェアオフィスを作る夢を語る会に参加しました。

私はその夢に感化されたわけでもなく、何か役に立ちたいわけでもなく、ただ居るだけ(笑)

私はたぶん、楽しそうに夢を語っている人を見ているのが好きなんだ。

その人をただ見ていたいだけ。

傍から見たら何の役にも立っていないけど、それでも私は私がここにいるだけの役目があるんだと思う。

ただ居るだけという大事な役目が、きっと。
f:id:nonamed:20180411081204j:plain
夢を語るIさんに影響されて、Sさんも自分の夢を語りました。

「応援するよ!」と一同。

少しずつ夢が形になってきている。


夢なんて語っても何も起きない、何も変わらないって言う人もいるけれど

この二人を見ていると、私はそうは思わない。

IさんもSさんも

まずは自分の夢を話してみる、聞いてもらうというところから始めたんだ。