今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【長野】洋菓子セラのマドレーヌ

○○県といえばコレ!とまではいかないけど、その土地では有名だったり、愛されているものを「ローカル」として紹介します♪
↓↓

f:id:nonamed:20180429155850j:plain
長野県松本市

松本駅からタクシーで行ける距離にある、地元密着の愛され洋菓子屋さん、セラ。
f:id:nonamed:20180429175304j:plain
セラのマドレーヌは、こんがり焼き色とバターの味、アーモンドの香ばしさがとっても豊か。
f:id:nonamed:20180429175335j:plain
小麦粉だけでなくくず粉も入っていたり、蜂蜜やレモンが使用されているのも特徴です。
f:id:nonamed:20180429175510j:plain
バイト先の方からもらったお土産だけど、明らかに駅のお土産コーナーでなく、セラ本店で買った感じがありました。

恐らくだけど、実家の近くにセラがあって、そこで買ってきてくれたんじゃないかな。

お土産コーナーで買えばラクなのに、わざわざ地元の洋菓子屋さんに買いに行ってくれたのだとしたら……こんなに嬉しいことはない♪

これは適当に食べるわけにはいかないなぁと、珈琲を淹れる作業も少しだけ丁寧になったのでした(笑)


☆長野県松本市はココ Wiki