今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【富山】山菜セット

f:id:nonamed:20180501141050j:plain
日本橋とやま館にてゲットした、富山県南砺市のお宝♪
f:id:nonamed:20180501141634j:plain
山菜セット「たらの芽・こごみ・こしあぶら」
f:id:nonamed:20180501141725j:plain
たらの芽
f:id:nonamed:20180501141742j:plain
こごみ
f:id:nonamed:20180501141808j:plain
f:id:nonamed:20180501141825j:plain
これがこしあぶら?
f:id:nonamed:20180501141709j:plain
それともこっち?

分からない('・ω・')


勢いで買っちゃったけど、調理法が……(笑)

さあどうやって食べようか٩(๑´▽`๑)۶


☆南砺市ホームページ

キャッチコピーは

「さきがけて 緑の里から 世界へ」


☆南砺市なこんなところ

サイトより

南砺市は、人口は約56,000人。富山県の南西端に位置し、面積は668.86平方キロメートル(東西約26キロメートル、南北約39キロメートル)で、そのうち約8割が白山国立公園等を含む森林であるほか、岐阜県境に連なる山々に源を発して庄川小矢部川の急流河川が北流するなど、豊かな自然に恵まれています。』


☆南砺市の特産品


南砺市はもしや山菜の宝庫なのでは?と思い、調べてみるとこんな情報をゲットしました。

☆利賀山菜ジビエール

サイトより

越中五箇山の一部、富山県南西部にある南砺市利賀村。標高1,000メートル以上の山々に囲まれた利賀村は、その面積の97%が森林で、多様な野生動物が生息すると共に、山菜の宝庫としても知られています。』

やっぱりあった!山菜の宝庫♪

利賀村、一度行ってみたいです。