今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

パズルゲーム料理

とりあえずお米を炊いて、手羽元を蒸して…

着地点を見つけられず、どうしようかなぁと冷蔵庫をゴソゴソ。

出てきたものは、マッシュポテト、手羽元、トマト、長芋。そして紙バッグの中から長ナス。(Oh! ちょっとしなびてる。)

ここからはパズルゲーム。

どれとどれを組み合わせるか、どれをどう組み合わせたら形になるか、頭の中でそれが完成するまでひたすらピースを合わせ続けます。

そうしている間に着地点は見えてくる。
↓↓

f:id:nonamed:20180630151621j:plain
マッシュポテト、長ナス、トマト、ベーコン、手羽元、チーズでグラタンだっ!


子どもの頃はぷよぷよテトリス、大人になったら頭ん中で食材パズル。

子どもの頃に得意だったものって、大人になっても得意だし、大人になった私を助けてくれる♪