今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

毛糸で遊ぼう

今月より、kotobukiのカフェオーナーがFさんになりました。

「カフェがやりたい」という長年の夢にチャレンジするため、オーナーに名乗り出たそうです。

頑張れ~。
f:id:nonamed:20180827144457j:plain
Fさんの淹れた珈琲。

豆にこだわりがあるそうだけど、ごめん覚えられなかった。
f:id:nonamed:20180827144704j:plain
オーナーのFさん。

豆の選別中?
f:id:nonamed:20180827154214j:plain
さて今日は、kotobukiのおかーさんと編みものをして遊ぶためにやってきました。

毛糸がダンボールいっぱいあって、使い切れなくて困っていると言っていたけど、実際にどのくらいある?と聞いてみたら
↓↓

f:id:nonamed:20180827154325j:plain
f:id:nonamed:20180827154339j:plain
これはまだ氷山の一角だそうです。

さすがおかーさんww
f:id:nonamed:20180827154410j:plain
編みかけのモチーフもいっぱいあります。

時間があるとき、一人で編んでいたみたい。
f:id:nonamed:20180827154448j:plain
編みものの道具もいっぱい持っています!

これだけの数の道具を使いこなしていたなんて凄すぎる!

さてさて、これで何を編もうかな?

私はメリヤス編みとゴム編みしかできないし、それしか編むつもりないんだけどw
f:id:nonamed:20180827155351j:plain
「こんなの編んでいたかしら?」と言うおかーさん。

忘れていらっしゃるww
f:id:nonamed:20180827155620j:plain
私は輪針をお借りして、ネックウォーマーを編むことにしました。

毛糸は緑色のものを2種類と、もしかしたら金色を入れたくなるかもしれないから、そちらもお借りしました。
f:id:nonamed:20180827155718j:plain
全部で116目。

最初の5段だけゴム編みにして、あとはひたすらメリヤス編みを繰り返します。

気が遠くなるほど時間がかかりそうだけど、次の冬に使うためにがんばろう。
f:id:nonamed:20180827160438j:plain
途中、おやつをいただきながら(*'ω'*)
f:id:nonamed:20180827213041j:plain
お客さまが増えてきました。
f:id:nonamed:20180827213108j:plain
好きなジャズミュージックをリクエスト。
f:id:nonamed:20180827213133j:plain
定番となりつつある、Kさんの生歌ギターコンサート♪
f:id:nonamed:20180827213202j:plain
またもおやつをいただきながら(*'ω'*)

豆腐のチーズケーキ、美味しかったです♡