今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

まちサロン 食の安全にこだわりつづけて

f:id:nonamed:20180826231742j:plain
港南台コミュニティカフェのまちサロンに参加しています。

今回のテーマは「食の安全にこだわりつづけて」。

ゲストは港南台地域で、安全安心なお弁当を提供している、ミズ・キャロットのスタッフさんたち。

港南台コミュニティカフェも、週決めでキャロットさんのお弁当を仕入れ販売しています。

★まちサロン「食の安全にこだわりつづけて」
f:id:nonamed:20180826232142j:plain
本日の資料。

キャロットさんの想いが詰まっています。
f:id:nonamed:20180826225136j:plain
たかきびメンチカツバーガーに思わず目が釘付け。

見つけたらすぐにゲットできるよう、メモメモ♪
f:id:nonamed:20180826231053j:plain
キャロットさんからお弁当の差し入れをいただきました。

本来、子どものため家族のため、お母さんが作る家庭の味を可能な限り伝えていきたい。そんな思いで美味しいだけでなく、できるだけ化学調味料を使わず手づくりするという徹底ぶり。

私の勝手な想像だけど、食の安全、無添加・無着色に向き合い、本物にこだわり続けることって、決して容易ではないと思います。

朝の調理場はいつも戦場らしく、「こんな思いまでしてこだわり続ける必要はあるのだろうか」と思うこともあるのだそう。

それでも食材の調達、献立決め、栄養バランス、彩り、安全に配達すること、その過程を一つ一つ丁寧に行う姿勢に、スタッフさんたちの強い意思を感じて、「このお弁当はスマホ片手に食べていいものじゃないな」と思いました。


おまけ*

f:id:nonamed:20180826232425j:plain
Sさんより、お庭で採れた自家製ミニトマトをいただきました。

ひとつぱくり。

甘くて美味しい!ありがとう(#^^#)