今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コンビニおにぎり

日雇いバイトの派遣に登録し、今日が初出勤日。

ずっとやってみたかった、工場のライン作業にエントリーしました♪

どこで何をやっているかは言えませんが、シール貼りとだけ。

流れ作業楽しい♡
↓↓

f:id:nonamed:20180808024137j:plain
昼休憩中。

休憩室でスタッフたちがお昼ごはんを食べています。

驚いたのがお昼ごはんの質。

手づくり弁当を持参しているのは圧倒的に男性が多い。

女性(ほぼ主婦)は一本満○バーとか、カップ麺とか、コンビニ弁当とか………かくいう私もコンビニのおにぎり2つ。

男性のお弁当は、品数といい彩りといい、明らかに女性が作ってる。妻やお母さんの存在を感じます。

主婦の場合、家族の誰かがお弁当を必要としないと、わざわざ自分一人のためにお弁当作らないんだよなぁ。なんて言うと、

「お弁当作らず既製品で済ませてる分、自分は楽してる」って言うんだろうな。

確かにラクだけど、そんな妻やお母さんがもしいたら、気にかけてあげてほしいと私は思う。