今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ドラえもん公募展「青猫天国」

Roonee 247 fine artsにて

Kさん主催・青猫天国 最終日に行ってきました。
↓↓

f:id:nonamed:20180916223937j:plain
あった、みんなで作った作品!(*^^*)

可愛く飾ってくれてありがとうございます♡
f:id:nonamed:20180916224123j:plain
ドラえもんの編みぐるみ♪
f:id:nonamed:20180916224204j:plain
何度見てもウケる。「ドラ焼きの逆襲」w
f:id:nonamed:20180916224229j:plain
紙粘土のドラえもん

黄色いドラえもんの片腕がどっかにいってしまった(^^ゞ

出展者の作品も見て回りました。
↓↓

f:id:nonamed:20180916224052j:plain
木彫りの四次元ポケット!

ポケットが3Dになっていて、中に小銭が入っていました。

誰かお賽銭入れた?(笑)
f:id:nonamed:20180917003344j:plain
主催のKさんが被写体に!そのTシャツに描かれているのは紛れもなくホンワカパッパの彼。

イデアが面白い(≧▽≦)
f:id:nonamed:20180917003519j:plain
どこかの団地?

なぜこのような風景を撮ったのだろう…と思いながら見ていたら、出展者のエピソードを知る女性が教えてくれました。
f:id:nonamed:20180917003633j:plain
「出展者の男性は、自分が子供だった頃、ここを「みんなの遊び場」と呼んで遊んでいたそうなの。その方は大人になって背がとても高くなってしまったけど、子供だった頃の目線に戻って、当時のことを思い出しながら撮ってみたんですって」。

「みんなの遊び場」というところに、土管の風景を重ねたんだなぁ(*^^*)
f:id:nonamed:20180917003959j:plain
ドラえもんのコスプレをしている彼、すごいイケメンよ」。

ノリのいいイケメン大好き!
f:id:nonamed:20180917004110j:plain
不思議な静寂……大人なドラえもん

マチュアからプロまで幅広く出展されていますが、「ドラえもん好きならOK!」「ドラえもんを感じたら何でもよし!」という面々だから、とにかく自由でとにかく楽しい。

作品も自由度高くて、解説がないと何のこっちゃ分からないのもあって面白かった♪
f:id:nonamed:20180916223902j:plain
テーブルではドラえもんの缶バッヂのワークショップが開かれており、参加者の個性あふれるドラえもんイラストを見ることができました。

最終日だけど来てよかったなぁ。和気藹々と楽しい空気が流れているので、ボーッと立っていてもなんかむっちゃ楽しかった(*´﹃`*)
f:id:nonamed:20180917004211j:plain
最後はパパッと作品を撤収して退散しました。

参加できてよかったです。ありがとうございました(*^^*)

今回は来れなかった、作品作りに参加してくれたみんなに公募展の実況をメッセージで送ったら、「作品作り楽しかった、ありがとう!」と返ってきました。

めっちゃ嬉しくなった(*^^*)

また面白そうなことがあったら誘って遊ぼうっと♪