今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

放課後サイエンスワークショップ 色のサイエンス

f:id:nonamed:20180921074547j:plain
東芝未来科学館にて

NPO法人はたらくらす主催・放課後サイエンスワークショップに、スタッフ側で参加しました。

今回のワークショップはパステル画。親子一組になって描きます。

講師はなんと、ハッピーサロン暑気払いでご一緒したSさん!

またお会いできて嬉しいですヽ(^o^)丿
f:id:nonamed:20180921090529j:plain
開始前のセッティング。

セッティングしながら、練り消し練って遊んでいました(笑)
f:id:nonamed:20180921090802j:plain
今回はイルカを描くそうです。

練り消しを使ってイルカを光っているように描いています。

この技法をシャインアートというらしい♪
f:id:nonamed:20180921091128j:plain
ディズニーキャラクターの新聞紙を発見!

よく見たらディズニーパレードっぽい。

思わず「この新聞紙ください!」と言いそうになった(丿´∀`*)


ワークショップが始まったら、パステル画を描く親子をフォローしながら、楽しくお仕事させていただきました。

みんな夢中になって描いています。

大胆に色付けする子もいれば繊細な子もいて、こだわりが強い子や絵に興味がなくて遊びだす子もいた(笑)

みんな個性が全然違う。面白ーい。

私、見ているだけで楽しい。

こんな仕事なら大歓迎。

またスタッフで呼んでください。

ありがとうございましたヽ(^o^)丿