今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

豆乳と米粉のグラタンと卯の花

一度キッチンに立つと、4〜5時間は立ちっぱなし。

嫌々立っているのでなく、気がつけばいつのまにか経っています。

調理時間を短縮し、そのぶん毎日キッチンに立とうとは思わない。

結婚当初は時短効率を重視し、毎日キッチンに立っていたけど、そのやり方が私に合わなさすぎて3〜4年でダウン。むしろ3〜4年もよく持ったわ。

どうやったら楽しく気持ちよく料理ができるかいろいろ試してみて、ついに辿り着いた答えは、やる時は思いっきりやる、やらない時は徹底的にやらないというやり方。

この落差が一番合うと思いました。

今日はやる日。

3時間以上かけてグラタンと卯の花を作りました!↓↓

f:id:nonamed:20181206222520j:plain
具は蒸かしブロッコリー&茎、マッシュポテト、玉ねぎ、鶏手羽元などなど。

お好みのスパイス(にんにく胡椒、クミン、クローブナツメグなどなど)を入れてみました。
f:id:nonamed:20181206225708j:plain
おからすぎる餃子の種を掘り起こし、玉ねぎと椎茸と卵を加えて卯の花にしました。

リメイク料理って創造(想像)力が鍛えられるね♪