今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2013-12-05から1日間の記事一覧

帰宅後の楽しみ 2

あー疲れた…今日も一日お疲れ様でした。 椅子に座って熱いお茶を飲むひととき……至福です♪これ、手作りのごぼう茶です。 自分でごぼうをスライスして、乾燥させて作ったやつ。 …と言っても、それも1~2年前の話です。 ちょっとしたごぼう茶ブームがありません…

手作り切り干し大根

我が家のごはん事情の続き…その前に ↓↓ 仕事に出る前、切り干し大根を作ってきました。 これで5~6回目の作成になります。 今回もうまくできるといいな。 切り干し大根を作るとき、早く乾かすためにギュッと大根を絞ります。 その時に出た大根汁を、ホットケ…

プレゼントが届きました

我が家のごはん事情…その前に、宅配便でプレゼントが届きました。大阪の友人より おおっ 前日に「ゆうパックが届くから」とは聞いていたけれど、こんなに立派な箱だったなんて(@ ̄□ ̄@)! 何が入っているんだろう… あはは…w なるほどそういうことか。 ダンボー…

我が家のごはん事情

ブログを始めて3日目です。 はじめは飛ばすだろうな~と思ったけれど、2日で9記事……(笑) ちょっと飛ばしすぎかな。 しかしそれも今だけなので、一週間くらいは様子を見ます。 一週間を過ぎても今と同じペースで飛ばしていたら、その時は対策を考えます。 ブロ…