今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2013-12-06から1日間の記事一覧

処分したもの 2

ニトリで食器を衝動買いしたため、似たような食器を手放すことにしました。 ↓↓ 右の小皿2枚と、真ん中の小皿。 (上から撮ったので一枚に見えます) 小さい方はダイソー品。横浜に来てすぐに買いました。 使い勝手が良いのでよく使っています。なので手放すの…

食器を買いました

ブックオフでCDを売り、家に帰って少し休んだ後、ニトリに行きました。 食器をいくつか処分したので (その時の → http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/06/%E5%87%A6%E5%88%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE) 前から欲しいと思っていた食器を迎…

CDを売りました

本棚の中で、聞きもせず埃を被っていた主人のCD。 長いこと目をつぶってきましたが、瞑れば瞑るほど本棚が悲惨な姿になっていくのに耐えきれなくなり、主人にお願いしているものといらないものを分けてもらいました。 写真は要らないCD。 ほぼ全部やんけ!と…

食器

全部100均のもの。横浜にきてすぐに買いました。左のふた付きの食器は茶碗蒸し用。料理のレパートリーを増やそうと頑張っていた頃、頻繁に茶碗蒸しを作るつもりで買いましたが、2~3回作っただけで、その後は食器棚の奥で肥やし状態。今後茶碗蒸しを作るかと…

広島名物やおぎも

広島名物牛やおぎも珍味です。 お母さんがスーパーにあるのを買ってきてわざわざ送ってくれました。 ありがとう!やおぎもってご存じですか? 私は知らなかったですが、秘密のケンミンショーを見て知りました。 http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/thi…

お菓子いろいろ

実家からも荷物が届きました♪ところでいま「にもつが」と打ったら予測変換で「荷物係」と出てきました。 私はそんな悲しい係をやったこともないし打ったこともないですよ。失礼しちゃうわ。話を戻して、実家から届いた荷物♪ オープン! お菓子がいっぱい!(≧▽≦) …

麻婆丼とえんどう豆のポタージュ

マイサイズの麻婆丼と えんどう豆のポタージュで 朝ごはんの出来上がりー。レトルトカレーや丼ものは、一袋を主人と半分こしています。 主人が、一人一袋だと多そうだったので… 今は私も半袋に慣れました。 私は朝からがっつり食う派だったけれど、腹五分目…

ごはんいろいろ

おはようございます。 今日は仕事が休みなので、朝から好きなだけごろごろしています♪ いやね…朝早いと寒くて動きたくないんですよ。 日が出て暖かくなってくるのが9時すぎてからだから、それまでは布団タイムを堪能したいのです。 今洗濯機が頑張ってくれて…