今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2013-12-07から1日間の記事一覧

三日月

ベランダで一服をしに行った主人が、やたら騒いでいるので様子を見に行ったら… 「珍しい色の月が出ている!」と。 ↓↓ 本当だ。 こんなに濃い色をした三日月、滅多に見ないね。 にほんブログ村

ワインパーティ

主人と以前より約束していたワインパーティーをしました♪ ↓↓ 赤ワインと白ワイン、つまみにチーズ各種と、母が送ってくれたやおぎも、前日に仕込んでおいた豆腐、くるみパン。さ~飲むぞ~楽しむぞ~! 雰囲気を出すために、クラシックの音楽をかけてみたり、ラ…

土鍋で栗ごはん

栗ごはんの素を使って… (クオカードは入っていませんでした。残念) 早く炊けないかな~むふむふ。 (コンロ汚い) 栗ごはんのできあがり! 横浜に来て初めての栗ごはん~~♪ 広島にいた頃も食べた記憶ないけどね! 炊きたてが食べられるのは、調理する側の特権で…

パイナップル

ある日の買い物 ↓↓ こんなでっかいパイナップルを買ってきて 2週間ほど熟成させてから食べる。…なんて分かった風に言っていますが、「熟すまで待とう」と主人が言ったからお預け喰らってました。 「熟すまでって…どうやったら分かるん?」と聞いたら「分からん」で…

主人の料理

仕事から帰ると、先に帰っていた主人が野菜たっぷりの味噌汁を作ってくれていました。 何とも嬉しい気遣いですね。仕事が終わって早く休みたかっただろうに… しかし作ってくれた理由が「chiroが野菜を食べずにお菓子ばっかり食べているから」……うへぇごめんな…

処分したもの 3

昨日の夜のこと… 洗ったタッパーをしまおうと、シンク下の収納を開けたとき… ガラガラガラゴロロン…!! あちゃあ。タッパーの雪崩が起きてしまいました。 適当なプラかごに入れているのですが、かごからタッパー溢れ出てるやん。 というか、いつも思っていた…