今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-04-23から1日間の記事一覧

思いつくままに 40

“からだが欲している食べ物”とは別に、“心が欲している食べ物”があると、私は考えている。からだが欲している食べ物は、食べると「美味しい」と感じるから、すぐに分かる。心が欲している食べ物は、「嬉しい」、「幸せ」を感じると、私は考えている。私はそれを、“…

BGMのある暮らし 3

今日はこれ♪ 明るい気分になれるBGM可愛いなぁ(*^^*) このBGM好き。 いかにも日常ってところがいいね。 日常が大好きになれたことが、なにより幸せだ^^にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 8

砂肝と ほたるいかをゲット。さて、今回の料理は 晩ごはん。 ブロッコリーの森! ブロッコリー久しぶり~超久しぶり~~~❤砂肝と、玉ねぎと、しめじをにんにくで炒めて、ブロッコリーで装飾。 においのキツいものはやめておこうって言ったばかりなのに、主…

chiroの巡るごはん 7

ザ・緑黄色野菜!!いや~~~興奮したあ!(;*°∀°)=3 新物のでっかいピーマンが、たっぷり9個!250円!! 本当にでっかいピーマンです。どうしてもこれで、遊びたい、遊びたい、遊びたい!でもどうやって遊ぶ? 家には、昨日半額以下で買ってきた豚ひき肉が…

chiroの巡るごはん 6

金曜日、飲みだった主人が買ってきてくれたお土産^^飲みが大好きで、それを生き甲斐にしている主人の気持ちも分かりますが、私の立場としては、ちょっと面白くな~~~い(笑) (私だって飲みに行きたいやい('ε'*)) なので今は、自分から 「お土産買ってきて!(…

chiroの巡るごはん 5

パンを作ったときの、主人の一言を参考にして 米粉肉まんを作ってみました(^0^)/ むは~可愛い(;*°∀°)=3 具は、餃子の余り。今回は発酵に失敗したかな。 少ししか膨らまなくて、生地がふんわりいきませんでした。パンを作ったときは、発酵に日光を使ったので…

思いつくままに 38

今日もまた、朝から…… どっさり、出た!! 自分のからだが、ちゃんと巡っているのを感じる。 新しいものを取り入れて、要らなくなったものを出す…… 自分の理想としていた“巡り”が、ちゃんと叶っているのを感じる。 それがとても嬉しくて、じぶんのからだを褒…

chiroの巡るごはん 4

けっこう前のになります。 順番がめちゃくちゃになってしまいました(ノ´∀`) ①朝ごはん。 エナさんさやさんと解散する前に、立ち寄ったパン屋さんで買ったパン。 シリアルブレッドと、もうひとつは名前を忘れてしまった(ノ´∀`) 焼くと、とても香ばしくて美…

chiroの巡るごはん 3

ごはんと、アーモンド&えのきのそぼろ大根と(前日の残り)、お総菜。この日は仕事が休みで、主人の帰宅に合わせて出来立てを用意するつもりでした。 しかし私が買い物に出ている間に、主人から「帰る」コールが。間に合わん\(^o^)/幸い、ごはんだけはいっぱ…

chiroの巡るごはん 2

しめじ10パック 250円!パック自体は小さいけれど(笑) それでも1パック25円。安いよねぇ~❤ 今回はこれを使って ュエロゥギョーザ再び!このときの生地が余っていたので、作ってみました^^今回は、「クッキングシートを敷けば、油をひかなくて済むんじゃない…

chiroの巡るごはん

タイトルを変えて、再スタート♪ よこはまばし商店街で、いわしを買いました。 (いわしの写真は撮り忘れてしまいました。) まるまるおっきいのが5尾入っていて、ポップに「刺身用」と書いてあったので 「いわしの刺身って珍しいなぁ?」と思いながら、主人の晩…