左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2014-04-29から1日間の記事一覧

箱根 強羅へ 20 箱根神社 九頭龍神社の龍神水

それではいよいよ、箱根神社内の九頭龍神社新宮へ。神社での礼儀作法を守らないと、主人に注意されます。 うっかり道の真ん中を歩こうものなら 「真ん中は神様の通り道だから駄目」って、はじっこを歩かされたり、参拝するときは二礼二拍手とか。 そういう心構…

箱根 強羅へ 19 元箱根 箱根家のワカサギフライ定食

箱根神社は、もう目前です。 さあ、龍神様に会いにレッツg… 主人 「ごはんは?」 はあっ! そうだった!私がストップかけてたんだ。 ごめーん。 というわけで、箱根神社に行く前に、お昼ごはんをいただくことにしました。 さあ、なにを食べさせてもらえるのか…

箱根強羅 芦ノ湖について

前の記事に入れようと思っていた話をここで。 芦ノ湖というのは、もともとは川で、火山が噴火した際に、山が崩れて川が塞き止められ、湖になったものだそうです。川を塞き止めるほどの大噴火も凄いけれど、なんかもう、芦ノ湖っていうもの自体が、凄すぎて言…

箱根 強羅へ 17 九頭龍神社の森

九頭龍神社までの道のりは、徒歩40分という、とても長い道のりだったはずなのに…… 私には、あっという間に感じられました。 もっと、この景色を見ていたい…… もっとこの自然を感じていたい……が、そうはいかぬ。 3度目のお通じがきたー!!^^ ちょっ、いきな…

箱根 強羅へ 16 自然並木道

九頭龍神社に行くためには、まずは湖尻パーキングまで歩いて、そこから九頭龍神社へ続く道に行きます。 お食事処は、このパーキングが最後で、ここから当分食べるところはありません。 食べるところはおろか、トイレも……^^ 実は昨日、1回も出なくて、今日の…

箱根 強羅へ 15 チーズかまぼこ

九頭龍神社を目指して、徒歩で出発した主人と私。 龍の神さま、道中サポートよろしくお願いします! 壮大すぎる景色。 主人がチーズかまぼこを開封しました。 それは、道中に食事処がなかった時の緊急時用じゃなかったんか~い!(笑) まあいいや。喜んで受け…

箱根 強羅へ 14 桃源台駅

ロープウェイに乗って、無事に桃源台駅に到着~♪ 改札口付近にあった看板。 大湧谷駅で一度乗り換えのため、ロープウェイを下りたときに思ったのですが、寒い(笑)よく考えたら、そりゃそうですよね。ロープウェイで上るってことは、山の上ですもん。 高いと…

箱根 強羅へ 13 箱根ロープウェイ

2日目は、芦ノ湖へ! 最終的に、ここからはもう、強羅には戻らないので 記事タイトルを変えた方がいいかなと思ったのですが 今さら変えても紛らわしいと思うので、そのままいきます。 強羅から芦ノ湖へ行くために、まずは箱根登山ケーブルカーに乗って早雲山…

箱根 強羅 ゆとりろ庵 朝ごはん

旅行2日目。結構な活動量だったにも関わらず、寝起きはすこぶる元気! でも、酒が入った主人のいびきと歯軋り、すごかったな……(笑)身支度を整えて、朝ごはんを食べに行きました。 その前に、ふたりでラストマッサージ(笑)朝ごはんは、和食でした。 それがも…

箱根 強羅 ゆとりろ庵 貸し切り露天風呂

酔い潰れた主人を置いて、私だけ貸し切り露天風呂へ^^ 「本当は時間が決まっているんだけど、本日最後のお客様だから」と、時間を気にせず露天風呂使ってOK!と言われました。 わぉ~!受けとりますありがとうございます!\(*^0^*)/露天風呂は、少人数専用のコ…