今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-05-15から1日間の記事一覧

ホテル周辺にて

今日ははりまや橋近くのホテルに泊まります(^0^) そのホテル周辺の景色です。 ↓↓ 水エリア 黄色い菖蒲たくさん歩いたから疲れました。 休もう(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村

はりまや橋

はりまや橋発見(^0^)はりまや橋 http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/harimayabashi.htmlお母さんは社員旅行ではりまや橋を見たことがあるらしく 「見ても大したことないよ」と言っていました。 え~?( ̄▽ ̄;) サイトより 「♪土佐の高知のはりまや橋…

ひろめ市場 3

気らく屋さんでブレスレットとチャイナ服2枚お母さんが買ってくれました。 オープン価格で安かった。わーい♪ チャイナ服大好きなんです。 着てもいいし、飾ってもいいし、持っているだけで幸せ~♥ お母さんありがとう!(*^0^*) にほんブログ村 にほんブログ村…

ひろめ市場 2

右を見ても左を見ても、兄ちゃんも姉ちゃんもお父さんもお母さんもみんな飲んでる。というわけで、かつお餃子とビールいきましたー(笑) かつお餃子美味ぁぁぁ。 完全にビールとお友だちの味。 かつお餃子美味ぁぁぁ。 全国一の喫茶店王国と、酒豪の街だから…

ひろめ市場

ラ・メールの次はひろめ市場にやってきました(^0^)ひろめ市場 http://www.hirome.co.jp高知来たらとりあえず行っとけ!ってくらい有名な場所だそうで、私もここはるるぶを読んで絶対に行きたいと思っていました♪ 芋けんぴタワー!! 凄い迫力!! るるぶで見…

女神の像

あっ、女神様! よく見えない? じゃあアップで。 見えた? にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

高知 ラ・メールのあんぱん

次はラ・メールへ(^0^) 日曜市通りをだいぶ進んだところに、中の橋商店街があります。 地図上では、この辺りに…… 見つけた~!(*^^*)るるぶによると、高知県は全国一喫茶店が多い県なのだそう。 その中でラ・メールさんは、とあるメニューが有名なのだそうで…

日曜市通り

次は日曜市通りへ♪お母さんと私、キャリーケースをゴロゴロ引っ張って歩いています。 高知に来ていきなり地酒4本も買いましたが、キャリーケースのおかげで持ち運びラクラク♪ 「もっと早くにキャリーデビューすれば良かったね~」と、お母さんと何度も言い合い…

鬼田酒店

次は高知の地酒屋さんへ。 目指すは鬼田酒店。 今行っておかないと寄れなくなる気がしたので(笑) あった。 ……が、誰もいないどころかなにもありません。 倉庫でした(笑) お店は、10メートル離れた場所にありました。 今度こそ着いた。 酒樽がいっぱい(^0^) …

高知駅

高知駅全望 ん~渋い! 鰹みたいないい男がごろごろ転がっていそう(何) 石になったアンパンマンたち 高知出身の偉人たち ごめん、龍馬しか知らんわ。 後で勉強しとく(^0^)/ もう1枚。 刀持ってるってことは武士なのかな? どう見ても武士ですね。 にほんブ…

高知駅 ビッグキヨスク

今回の高知旅行はるるぶに忠実にいきたいと思います。 高知に着いてまずは 高知駅ビッグキヨスク! http://s-kiosk.sakura.ne.jp/tenpo/kouchi.html おかんナイスフィンガー。ここ、ちゃんとるるぶに載っています。 キヨスクとは思えないほど店が広い! お土…

高知駅

長旅を経て ついに高知駅に到着!\(^0^)/ 広島から高知まで3~4時間くらいかかりました。 むしろたった3~4時間で行けた? ものは考え様(笑) ごみ箱もアンパンマン!なぜこんなにアンパンマンプッシュされているのかというと アンパンマン作者であるやな…

岡山駅~高知駅

♪線路は続く~よ~ ♪ど~こま~で~も~ ♪野~を越え山越~え~ ♪谷越~え~て~ 酔った。縦に横に上に下に揺れるんだもん。 ジェットコースター並みに傾くし(それは大袈裟だ)、乗り物に弱い人はたーいへーんだー。新横浜から広島に行くより 広島から高知に…

買ったものいろいろ

生きびだんごと桃太郎とまとカレー 岡山駅で買いました。生きびだんごは冷凍してあって、30分くらい解凍してから食べてくださいとのことでした。 暖かいので、30分も待たず丁度良い柔らかさに♪ 求肥がとろけるように柔らかくて、カスタードの中に桃の果実が…

南風アンパンマン号

JR南風号って…… アンパンマン!!これには私も母さんも爆笑! いや私は知っていましたけどね。 JTBのお姉さんに「電車が可愛いけどいいですか?」って確認されたもん(笑) 面白ネタを突っ込んでおいた方があとあと思い出話が楽しくなると思って(≧▽≦) あの餃…

岡山駅

岡山駅内のお土産街道 高知に行くまでのおやつを買いました♪広島から高知へ行くためには 広島駅→岡山駅 ここまでが新幹線で 岡山駅からJR南風号に乗り換えます。 乗り換え失敗しないように、何度もツアー内容をチェック。 にほんブログ村 にほんブログ村 に…

広島駅で見つけたもの

広島駅新幹線口 甘栗屋さんのアイス栗~夢 めっちゃ気になる(^0^) 中国地方限定 カープジョージア これはある方へのお土産です(^^)いよいよ高知旅行の始まりです。 楽しむぞ~(≧▽≦) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

弟の朝ごはん

全体的に黄色い(笑) お母さんは朝から卵をよく焼いてくれる。 おふくろの味です。さあ今日はいよいよ高知旅行だ♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村