今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-01-27から1日間の記事一覧

四万十川産 しそ香る川のりだれ納豆

四万十川産 しそ香る川のりだれ納豆を買いました(^0^) 高知県の四万十川には、去年の5月に母さんと二人で遊びに行っています。 ブログには、まだその時の話は載せていません。 書く気はバリバリあるのに、書くペースが追い付かないっ!(笑)ま、焦らず焦らず(…

とあるスーパーにて

すごいよね大阪 スーパーにてっちりが普通に売ってあるんだもん(@_@) 広島や横浜じゃ、見たことないです。 (私が気づいてないだけ?) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 99

朝ごはん トマトソースの煮込みハンバーグ 具たっぷり豚汁 キャベツたっぷりお好み焼き 人参とキュウリの浅漬け ヨーグルトお米も昨日の分が残っていたけど、おかずが多いので出しませんでした。 煮込みハンバーグには、細工がしてあって 中に、ゆで卵が入っ…

子供は大人を見ていると思う

今、隣で小学生の女の子二人がおしゃべりで盛り上がっています。 普通の可愛らしい女の子です。 が、そのしゃべり方が凄まじいです。 喧嘩腰(喧嘩はしていない)、巻き舌、ヤ○ザ言葉。 恐らく、学校の教師のしゃべり方を真似しています。 大人の皆さん、子供…

カーボンストーブ

家の唯一の暖房器具 カーボンストーブくんが壊れた!Σ( ̄□ ̄;) うおおおおおお(´;ω;`) 昨日、椅子から落としてしまったのがまずかったか!? ごめんよカーボンくん、直ってくれ~~~!・゜・(つД`)・゜・ 2015年12月 追記* 直らなかったので、こちらは…

大阪駅? 梅田駅?

なんば駅と梅田駅には、大規模な家電量販店があると聞き、前回はなんば駅に行ったので、今回は梅田駅のヨドバシカメラに行ってみました。 梅田駅に来たのは初めてなのに、見覚えのある場所があると思えば「大阪駅」と書いてあったり、この辺りをよく知らない…

大阪 焼きたてベーカリー ル・クロワッサンショップ

夫とまったり駅を目指している途中で パン屋好きにはたまらなさそうなお店を発見(☆ー☆) 焼きたてベーカリー ル・クロワッサンショップさんです。 工場直売所とな! パンの焼けるいい匂いが漂っていてたまら~ん!(*^0^*) 夫はソーセージの入ったパンを 私は1…