左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2015-07-08から1日間の記事一覧

かぼちゃの煮物とスイカ

夕ごはん 夫作カレーの残りと一緒に暑いからって水分取りすぎかなぁ? お腹が水っぽい(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

本の読み方

図書館へ来て、本を読まない自由もある。と言ったものの 読みたくなったら読む(笑)私の本の読み方は、「普通」とはちょっと違うかもしれない。私は文字を読まない。 なので、文字ばっかりの本は基本的に読まない。 写真やイラストがメインの本を、パラパラ~…

夏の花

図書館の帰り道にて。 珍しい模様の花が咲いていた。 野生(?)の鬼灯を発見した。 私は鬼灯が大好きだ。 蝋燭の火のようなオレンジ色がいい。 色付いた時に、また見られれば良いと思う。こうしてみると、「楽しいことに自分から会いにいく」より、「楽しいこ…

セーラームーンガチャ

昨日セーラームーンのガチャガチャを見つけたけど、素通りして家に帰った。 本当はむちゃくちゃ回したかった。内部系戦士たちも好きだけど、やっぱり外部系戦士たちが好き。 ちびムーンが欲しいけど、やっぱり誰でもいいからきてー❤ プーだあぁー!(о´∀`о) …

chiroの巡るごはん 161

昼ごはん かぼちゃと鶏肉の煮物土鍋で炊いたばかりのかぼちゃ。 ここんとこ高くて買えなかったのに、いきなり安くなっていてびっくり。 たまたま? いいぞかぼちゃ もっと安くなれ~ そしたら毎日買って、毎日食べるわ(笑)ごはんのあとで、お出かけしてきま…

図書館

と、いうわけで プーと一緒に、のんびりするために図書館へ^^本読まずにスマホばっかりしています(笑)図書館へ来て、本を読まないという自由もある。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

七夕の季節

のんびりお散歩^^「七夕なのに、毎年雨が降るよな」と言って会社に行った夫。 まあ、そりゃそうだろうねぇ。 旧暦を無理矢理今の暦に当てはめてるから、時期がずれるのも当たり前なのよね。今はちょうど梅雨の時期。 天の川を見ようと思ったら、来月辺りが…

自分らしさって

「平成OSAKA天の川伝説2015」に参加した時の、サイド話みたいなもの。イベントが始まる1時間くらい前に北浜駅に到着しましたが、会場の川に向かって歩いていた時、ふと口を開きたくなりました。そこで出た言葉に、私は思わず耳を疑いました。 「疲れた。」 ……