左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2015-07-09から1日間の記事一覧

「名前」について

私は、chiroというハンドルネームでこのブログを1年以上続けている。しかし、「chiro」と名乗るのも、呼ばれるのも、実は未だに慣れていない。chiroという文字を見て 「chiroねぇ………。へっw」 と思っている。自分で付けておきながら、だww chiroというのは、…

「らしすぎる」とこうなる

なんかもうねー薄々気づいてはいたんだけど 私女じゃねえ。 肉体は女だよ。 肉体の話じゃなくて、中身の話というか。また、「女らしさを諦めた」とかそういう話でもない。 「女で在ろう」とすることが嫌になってきた。 「えへへ~♪」とか 「あはは^^」とか…

ただ「らしく」在りたい それだけ

「楽しいこと見つけなきゃ」と考えていた時の自分。 自分に起きた現象や物事、その時自分が受けた感情に、いちいち理由をつけていた。 「この現象が私に起きたのは、そういうことだったのね!」「あれは、楽しいことが起こる前触れだったのかも!あの時の現…

洗濯物のある風景

これが今の、私のとっておき寛ぎスペース。テーブルは台所部屋とパソコン部屋(写真の部屋)を、時と状況に合わせて行ったり来たりしている。夫がいる時は、食事テーブルとして、台所部屋に。私一人の時は、お茶や珈琲を飲んで、雑貨や空を見て寛ぐために、パ…

珈琲ブレイク

セーラームーンのコンパクトを買った時についてきた、ピンクのラムネと一緒に。ココナッツオイルを買ったので、珈琲に入れて飲んでいます。 ココナッツの匂いがすごいけど、私はこれ、嫌いじゃないな(笑)さて 洗濯物干すか。 にほんブログ村 にほんブログ村 …

セーラープルート

プー可愛い❤ここにいたら邪魔なんで、すぐにどこかに移動させられるんだろうけど(笑) プルートをなんでプーと呼んでいるかというと、ちびうさが「プー」と呼んでいたから。セーラームーンの世界では、セーラープルートは 「「時空の扉」の守り手、時を司る神…

水無月

6月30日のこと。 スーパーに、「水無月」が山積みされていたので買ってみました。 京都では、6月30日は「水無月」というものを食べる風習があるそうです。 大阪にも、その風習が広まったようですね^^ 広島や横浜では「水無月」なんて見たこともなかったか…