左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2015-07-10から1日間の記事一覧

夫のお土産

6月のこと。 夫が、お土産に和菓子を買ってきてくれた。葛の中にはカラフルな餡。 トレーがずっしり重かった(笑) 茶色は一個しかないから、と 夫がそちらを私に譲ってくれた。茶色は普通の小豆餡で、ピンクはほのかに梅の味がした。冷たいものが美味しくなっ…

chiroの巡るごはん 164

朝ごはん (なんか写真が青白いな?)夫が「今日は少な目がいい」と言ったので、少な目に^^先に言ってもらえると、すごく助かる。 作りすぎなくていいし、喧嘩にもならないから。それに、夫の口を封じることにならなくて良かった。穏やかな時間の中でゆっく…

chiroの巡るごはん 163

一昨日の朝ごはん作りすぎて、夫が少し残してしまった。 実は私、夫が飯を残すのがすっっっげぇ嫌だったんだ。(実は って話でもないな(笑))もっと言うと、夫が残したものを自分が食べることになるのが嫌。夫のことが気持ち悪かったり、他人が箸をつけたもの…

chiroの巡るごはん 162

昨日の話。 夫から、「今日飲み会になったから、晩ごはんは要らない」と連絡がありました。「了解、じゃあ今日は料理しないでおく」と返事をして、のんびりしていたらまた夫から「ごめん、やっぱり飲み会なくなった」と連絡がありました。夫は家でごはんを食…

ウラヌスとネプチューン

セーラームーンのガチャのカプセルに入っていました。この二人好き♪

クズになる

私は長い間ずっとお金を使うのが大嫌いでお金を稼ぐことが好きだと思っていた。 でも違った。本当の私は お金を稼ぐのが嫌いでお金を使うのが大好き ……だったんだな(笑) 真逆。 うん、そう。私、働くの嫌い。お金稼ぐの嫌いだわ。 そういうの私はやりたくな…