今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-08-04から1日間の記事一覧

夢の活動記録帳

今からちょうど1年前のこと。私は母の友人たちを巻き込み(笑)、自分の夢を叶えるための予行演習をさせてもらっていた。その時の活動内容を写真とともにノートに記録していましたが、どうしても気に入らない。それが爆発したのか、唐突に作り直ししました。 ↓↓…

心の栄養

食生活アドバイザーの資格を取るための勉強にて。参考書の一文が胸に刺さりました。 「食事を楽しみ、味わって美味しく食べているか?」 私はこの一文が欲しいために5万円も投資したのかも。 糖質、たんぱく質、脂質の栄養バランスとか摂取カロリーとか消費…

編み物について

私は子供の頃、たぶん編み物が好きだった。たぶんというのは、一度始めると無心になって何時間でも編んでいたから、楽しいって思いながらやっていたかは分からないということ(笑)でも、編み物をしている間は、本当に何もかもを忘れて夢中になれていた。 同じ…

アクリルたわし

アクリルたわしを作りました。久々の編みもの楽しかった。ちょっとヨレているのはご愛嬌v今回は持ち手も付けてみました。S字フックにかけて吊るすから、引っ掛ける部分があると便利。 毛糸は100均で買いました。今回で5個目のアクリルたわし。まだあと2個分…

かぼちゃのマフィンなど

夜の空腹が好き。夜におなかが空くと、明日の朝がすごく楽しみになる。「明日は何を食べようかな~」とワクワクしながら眠りにつくのが好き。迎えた朝は、最高に楽しみ。 ↓↓ 朝ごはん かぼちゃのマフィン チョコパウンド アスパラと卵 ゴーヤチャンプルー ホ…

セーラームーン変身集

ふと、セーラームーンに出てくるキャラたちの変身シーンが見たくなった。外部太陽系戦士たちの変身シーンや必殺技を集めた動画を発見。ひゃっほーい。 ↓↓セーラームーンの決め台詞・変身・必殺技を集めてみた ウラヌスこんなに格好良かったかぁぁ!? ネプチ…

こんな自分になりたい

「体と心は繋がっている」という考え方が好きだ。すごくいいと思う。そういう考え方が大好きだ。以前はそんなこと言われても、ちっともピンとこなかったのに今はその言葉の意味を自由に解釈して、好きなようにイメージするのが楽しくてしょうがない。 数式や…