今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-08-05から1日間の記事一覧

借りた本

今日返す予定の本世界を見てみたくて。 どちらも一回しか読まなくて、返却日までその辺に置いていたけど、今回はこれが私の本の読み方だったらしい。本を開かなくても、一度読んだものだから、表紙が目に入るだけで遊べるんだよね。本に載っている料理のこと…

珈琲ブレイク

チョコパウンドと一緒に幸せだなぁと思う。 ただただ幸せ。 そこに理由なんかない。 昨日の連絡通り、夫が今週ずっと大阪にいることになった。私の頭は、もう完全に「一人暮らし満喫モード」なので、こうなったらテコでも「夫がいるモード」に切り替わらない…

レース編みコースター

レース編みでコースターを作った。夏っぽいカラーで出来上がりも満足。 ちょっと歪なのがまた手作りっぽくて(ぽいんじゃなくて本当に手作りだ。)、私らしい味が出ている気がする。コースターは他に7つある。 形は同じだが、全部色違い。ただひたすらに丸く編…

chiroの巡るごはん 181

昨日の昼ごはん セロリと椎茸のチャーハンと蒸かしかぼちゃ前日のうちに具材を全部カットしておいて、冷蔵庫にスタンバイ。 翌日、フライパンに全部入れて炒めるだけ。 簡単~。具はセロリの葉、椎茸、焼のり、手作り高野豆腐最近やたらセロリが安く買える。…

阪急ベーカリー香房 深江橋店

深江橋のイズミにパン屋さんができてたよ! ↓↓ 阪急ベーカリー香房 8月1日にオープンしたらしい約60種類のパンが、全部100円! わほーーーーい!ヾ(´▽`*)ゝ しかもやや大きめ。 嬉しいーーー♪さつまいもパンとベーコンエピを買ってみた。 夫のごはんは作ら…