今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩デート?

会社にいる夫から「一緒に歩こう」とお誘いがありました。お散歩?デート?これから本町に行ってきますお散歩デートかなぁ♪

夫のお土産 3

夫がお土産を買ってきてくれました♪ わーいアイスだ チョコレートだ(*^0^*) 帰りが遅くなったのを気にしてるんかな? 仕事だから仕方ないのにね^^ でも嬉しいよ、ありがとう❤ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

大阪 散歩

大阪城付近まで散歩してみました。 この辺りは、「城見」というらしいです。 住宅地からも見える オフィスビル街。 住宅地とオフィスビルが目と鼻の先にあるのが不思議な感じがします。 ビルに写り込むビルが、またかっこいい^^ 丸い筒の形をしたオブジェ …

結婚式の招待状

従兄弟から、結婚式の招待状が届きました。 籍自体はもう入れて、新婚生活をスタートしているそうですが、式は4月に挙げるようです^^ おめでとうの気持ちを、詰めて詰めて詰め込んで……! やりすぎた。 遊んでたんじゃないの……祝いたかったんだよ……本当だよ…

つばす

近所のスーパーには、必ず鮮魚コーナーに「つばす」が置いてあります。 どのスーパーにも置いてあります。 「つばすってなんなのよー?」 って気持ちが抑えられなくなったので、試しに買ってみました。 最初は、煮付けにしてみようかな? にほんブログ村 に…

今日も冷えるな~雨降ったらやだな~と思いながら外に出たら…… 雨どころじゃない 雹が降ってる!! さみー!!Σ( ̄□ ̄;) 雹粒が見えますでしょうか。 私の荒れた指しか見えない? 雹の降る寒さなのに暖房器具がない家なんてどんな苦行だよー\(^0^)/ でも…

スイートポテトプリン

スイートポテトのプリンが、半額の104円(>ω<) 無理ですわ我慢できない。 はっ、食費がガンガン上がってるのって、こういうお菓子を買うから!?Σでも無理ですわ我慢できない。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 104

夫の夜ごはん 梅おにぎり 鯛の塩焼き ブリほぐし入り卵焼き 大根とちくわともやしの煮物 ほうれん草のおひたし 大根と茄子の辛子醤油浅漬け鯛は無事に塩焼きになりました。 ちょっと焦げたけど、上出来です。 おにぎりは、スーパーで買いました。 夫が家で食…

カーボンヒーター

突然カーボンヒーターくんが壊れてから、3日目に入りました。 今年は思ったより寒くないので、このままヒーターなしで冬が越せるかな?と思ったけど、甘かった。 ここ2日で、ガクッと気温が落ちました。 よりによってヒーターが壊れてからかよ~(涙) 日中は…

ノリで鯛を買ってしまいました。 今、どうしようって気持ちでいっぱいです。 こんなでかいのお鍋に入らないよ。 グリルで塩焼き……しかないか? にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ランチョンマットを使わない理由

一時期、我が家にランチョンマットがありました。 ものの試しで、ニ○リで買ってきたらこんなことになったわけで。 ↓↓ 使う↓汚れてくる↓洗うのめんどい↓汚ねえ 捨てよう 一度洗いましたがシワまみれになったりして、洗濯の度にアイロンがけとか考えただけで頭…

好きな柄

我が家は今、私がせっせと 白 or ナチュラル で家具やインテリアを統一しています。 油断すると、夫が黒やメタルをぶち込んでくるので注意が必要です。 その時は魔法の言葉で撃退します。 「そういうのは、マイホームを買って自室ができてからにしてね!^^…

chiroの巡るごはん 103

夫の夜ごはん 黒米入り焼おにぎり タラのパン粉焼き ブロッコリー トマト 人参スープ 茄子と大根と人参のゆかり浅漬け キャベツの浅漬け黒米入りごはんに、ブリそぼろと人参を混ぜました。(二色丼の残り) タラは100グラム98円でした。 よく分からないけど、…

心配事

大阪へ引っ越すことが決まったとき、不安に思うことが1つありました。 夫も心配していました。 それは…… 「大阪におたふくソースはあるのか!?」ということ。 大丈夫、ちゃんとスーパーに売ってありました(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ…

チロルチョコ コーヒーヌガープリン

夫がお土産に チロルチョコのコーヒーヌガープリンを買ってきてくれました(^0^)/ 北海道乳業 チロルチョコ コーヒーヌガープリン 画像はお借りしています 大阪でお土産買ってきてくれたの初めてだなぁ(笑) たまにこういうサプライズがあると、嬉しくなります…

chiroの巡るごはん 102

夫の夜ごはん 二色丼 鶏ハム ねぎ入りキムチチヂミ ほうれん草のおひたし 茄子と大根と人参のゆかり浅漬けまた夫に食わせ過ぎていませんかー ごめんなさいー 買い物が楽しくてー 料理するのが楽しくてー ついいろんなもの作っちゃうんですー 作りすぎちゃう…

自転車について

引っ越す前に不動産屋から聞いていたけど大阪は本当に自転車が多い。移動手段は車か自転車か?歩いている人の方が少ないかも(笑) 私は今、移動は敢えて徒歩にしています。まずは自分の足で歩いて場所をしっかり覚えてから自転車に乗るのはそれからにしようと…

chiroの巡るごはん 101

夫の夜ごはん 親子丼 豚吉の焼ギョーザ わかめの中華風すまし汁 ブリそぼろ大根 菜の花のからし合え 自己流べったら漬け親子丼のだしは、ブリの煮こごりを使いました。 ぶりだしを冷蔵庫に入れて固めたら、上層が脂、下層が煮こごりに、綺麗に分離します。 …

大阪の空

雨上がり後の バターロールみたいな雲(o^-^o) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

買い物について

大阪への引っ越しにあたり、冷蔵庫の中身が一度リセットされました。 せっかくスッキリしたので、なるべくこの状態をキープしたいです。 そのためには、買い物で余分なものは買わない、溜め込まないようにしなければなりません。 今までは、広告で安いものを…

ぼたもち

和菓子屋さんでぼたもちを買いました。 閉店まで数時間のため、安くなっていました♪ 私はそんなに甘くないと思いましたが、夫は甘いと言います。 やっぱり私たち、味覚にかなりの差があるんだなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

大阪 餃子工場直売店

餃子工場直売店を発見しました。 蒲生四丁目の豚吉さんの餃子を作っている工場みたいですが、お持ち帰りもできるようです。 せっかくなのでなにか買ってみたいですね♪ 生ギョーザ 焼ギョーザがメインで、からあげやミンチカツなどの揚げ物もありますね。 揚…

chiroの巡るごはん 100

夜ごはん ごはん ブリあら大根 キャベツたっぷりお好み焼き 大根と大根葉と人参の浅漬け 自己流べったら漬け わかめの佃煮ブリあらを買ってきました。 お買い得パックにたっぷり入って、580円。 休日で夫が家にいるので、奮発しました(笑) 夫はブリあらが好…

四万十川産 しそ香る川のりだれ納豆

四万十川産 しそ香る川のりだれ納豆を買いました(^0^) 高知県の四万十川には、去年の5月に母さんと二人で遊びに行っています。 ブログには、まだその時の話は載せていません。 書く気はバリバリあるのに、書くペースが追い付かないっ!(笑)ま、焦らず焦らず(…

とあるスーパーにて

すごいよね大阪 スーパーにてっちりが普通に売ってあるんだもん(@_@) 広島や横浜じゃ、見たことないです。 (私が気づいてないだけ?) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 99

朝ごはん トマトソースの煮込みハンバーグ 具たっぷり豚汁 キャベツたっぷりお好み焼き 人参とキュウリの浅漬け ヨーグルトお米も昨日の分が残っていたけど、おかずが多いので出しませんでした。 煮込みハンバーグには、細工がしてあって 中に、ゆで卵が入っ…

子供は大人を見ていると思う

今、隣で小学生の女の子二人がおしゃべりで盛り上がっています。 普通の可愛らしい女の子です。 が、そのしゃべり方が凄まじいです。 喧嘩腰(喧嘩はしていない)、巻き舌、ヤ○ザ言葉。 恐らく、学校の教師のしゃべり方を真似しています。 大人の皆さん、子供…

カーボンストーブ

家の唯一の暖房器具 カーボンストーブくんが壊れた!Σ( ̄□ ̄;) うおおおおおお(´;ω;`) 昨日、椅子から落としてしまったのがまずかったか!? ごめんよカーボンくん、直ってくれ~~~!・゜・(つД`)・゜・ 2015年12月 追記* 直らなかったので、こちらは…

大阪駅? 梅田駅?

なんば駅と梅田駅には、大規模な家電量販店があると聞き、前回はなんば駅に行ったので、今回は梅田駅のヨドバシカメラに行ってみました。 梅田駅に来たのは初めてなのに、見覚えのある場所があると思えば「大阪駅」と書いてあったり、この辺りをよく知らない…

大阪 焼きたてベーカリー ル・クロワッサンショップ

夫とまったり駅を目指している途中で パン屋好きにはたまらなさそうなお店を発見(☆ー☆) 焼きたてベーカリー ル・クロワッサンショップさんです。 工場直売所とな! パンの焼けるいい匂いが漂っていてたまら~ん!(*^0^*) 夫はソーセージの入ったパンを 私は1…