今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-12-28から1日間の記事一覧

chiroの巡るごはん 198

スーパーのお総菜コーナーで売られている天かすを使って、禁断の料理を作りました。 って、揚げ玉と天かすって何が違うのかしら。 揚げ玉だと言いにくいのでここでは天かすと呼ばせてもらいます。 ↓↓ 天かすたっぷりの天かすおにぎり(*´▽`*) 油ベタベタでラ…

【神奈川】鶴見名物よねまんじゅう

3つのフレーバーあったけど、これが何味だったか忘れました。また買い直さねば。雪見だいふくの求肥よりもさらに柔らかいお餅?の中に、なめらかなこしあんが入っていて美味しいです(*^^*)やるな鶴見!

御菓子司 清月 鶴見店

JR鶴見駅東口側付近にて「よねまんじゅう」のポップに釣られて清月へ。 「神奈川名産百選 東海道つるみ名物よねまんじゅう」バラ売りがあったので1つ買ってみました。つるみ名物あと99選、なにがあるのでしょう♪

chiroの巡るごはん 197

朝ごはん オムライス私、オムライス作ってたヾ(´ー`)ノ しかも夫の誕生日だった(笑) 上手に作れるようになったものだー。 このブログで初めて出たオムライスって ↓↓ 事故かと思った(笑)フライパンに卵を焦げ付かせてぐっちゃぐちゃになったんだよね。 こん…

新米と焼き甘鮭

朝ごはん 昨日の残り昨日炊いた新米も、残りこれだけ。 鮭と一緒に美味しくいただきます。 日本人の食卓っぽい(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

クリスマス雑貨の片付け

クリスマス雑貨を片付けました。 ↓↓ 窓辺に飾っていた雑貨たち数年前に買ったものや、100均で買ったもの、横浜中華街で買ったものなどなど 一目惚れしては家族の一員になって、今年のクリスマスを盛り上げてくれました。 今年もありがとう。来年またよろしく…