左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2016-01-06から1日間の記事一覧

【広島】カリッジュ 広島府中店

新幹線高架下らへんを歩いていたら、持ち帰り専門店からあげや カリッジュという名のお店を発見。名前が面白い。気になるので入ってみました。 お店の中は注文カウンターだけ。なるほど持ち帰りだからか。揚げたてを持ち帰れるのは嬉しいな。 店舗の写真が綺…

秀玉稲荷神社

縮景園から広島駅に戻る途中、秀玉稲荷神社を発見。 縮景園で楽しい時間が過ごせたお礼を言いに♪ 赤い帽子と前掛けをつけたおいなりさん もみじ饅頭がお供えされてるー!(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島県縮景園 4

縮景園 売店 泉水亭 海田おこしと、ちりめん春のお重を買ってみました♪こういう、ちりめんで作ったご馳走がずっと欲しかったです。 たぶん私も、ちりめんと根気と指先の器用さと時間があれば作れますが、ちりめんと根気と指先の器用さがない! 私には時間し…

広島県縮景園 3

遠くから見る銀河渓先ほど渡った手すりのない橋が、離れた場所から見ると景色の一部になっていることが分かります。 池に映る風景がまた美しい。 跨虹橋(ここうきょう)こちら虹型の橋に見えますが、鑑賞用なので渡る構造にはなっていないそうです。 それを…

広島県縮景園 2

大銀杏被爆した銀杏の木。 縮景園にも原爆の爪痕が残っていました。 うっかり顔を出してしまったツツジ。 まだ早いよ~(笑) 零せき壇(せきの字が出てこなかった)キノコの屋根から見下ろした眺め。 まるで箱庭の中にいるみたい 香菜園茶畑エリア。 ボラン…

縮景園にて

上幟町辺りにある縮景園(しゅっけいえん)に行ってきました。築庭四〇〇年……今から400年前……1616年……元和2年……こちらのサイトによると伊達政宗の名前が出てくるってことは……戦国時代!?ひぇ~広島にそんな昔の庭園が残っているんだぁ~。 名勝 縮景園入り…