今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-05-02から1日間の記事一覧

箱根土産いろいろ

箱根でいっぱいお土産を買ってきました~♪ 全てに楽しかった思い出が詰まってる。 行ってよかったな~ また行きたいな(*^^*) 商品の詳細は食べるときに紹介します♪ おっとこれも。 冷蔵庫に入れたら忘れてた(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村

箱根のお月さま

とてもいい匂いに釣られて 菜の花の店頭でおまんじゅうを蒸かし中 匂いの効果ってすごいね! めっちゃ引き寄せられる(*^^*) 箱根のお月さまゲット~♪菜の花の商品 http://www.nanohana.co.jp/category/item/サイトより 「箱根のお月さま。」は、沖縄波照間産…

ひより 箱根湯本店

人通りの多い道を離れて裏路地に入りたがる夫についていったら、あぶらとり紙専門店を発見しました。ひより箱根湯本店 http://www.hiyori.jp/pc/05_stores/kanagawa_hakone.html自分たちへのお土産に高級あぶらとり紙を購入。 夫は男性用、私は石鹸の香りが…

凹凸堂湯本

たくさんの天然石に引き寄せられて♪凹凸堂湯本 http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/31.htmlなにも買わなかったけど、目の保養になりました♪^^ にほんブログ村 にほんブログ村

画廊喫茶ユトリロ

画廊喫茶ユトリロでひと休みすることに。 「画廊喫茶」という二つ名がミステリアスでとても気になります。 絵画がたくさん飾られているのかな? 入り口前で綺麗な花が咲いていました♪画廊喫茶ユトリロのHP http://www.utrillo-v.comサイトより 当店は天井が…

福久や 九頭龍の

箱根湯本駅麓まで戻ってきたら、お待ちかね散策タイム~♪ いろんなお店に入ってみましょう(^0^) まずは福久や こちらで九頭龍餅を1つ買いました。 パッケージが店頭のパネルと同じで可愛いです。 九頭龍さまの似顔絵?(笑) またいつか芦ノ湖の九頭龍神社や箱…

飛脚同士のバトル?

ちょっとしたネタ話。 トンネルの壁に描かれたこの辺りの地図を見ていたら、目の前に佐川急便のトラックが停車しました。 地図の左上に3人の飛脚が描かれているのが見えるでしょうか? その飛脚たちを遮るようにトラックが止まったものだから夫も私も思わず…

飛烟の瀧と玉簾神社

ホテル天成園の奥に有名な滝があるので見に行きました。 名水 飛烟の瀧 空気が水飛沫でひんやり。神聖な雰囲気がします。水の落ちる音が綺麗で心まで綺麗になりそう……日頃の重たいものやお疲れ~なものもここで清めていきたいな^^ 金色の鯉がいっぱいいる…

鯉のぼり

鯉のぼりがたくさん 気持ちよさそうに泳いでいます。 鱗を手形で表現しているところにグッときました(^^) こういうアートなの好きだな~♪ にほんブログ村 にほんブログ村

箱根ベーカリー 箱根湯本本店

ふるさとから箱根湯本駅麓まで歩く途中…… 箱根ベーカリー 箱根湯本本店を発見! 広くて写真1枚に収まりきらない~(笑)先日ハマ・サキカフェキャンペーンで箱根ベーカリー川崎アゼリア店の無料食事券が当たりましたが、本店がここにあるなんて知らなかった! …

ホテルおかだの朝食バイキング

午前7時から朝食スタート。 昨日あれだけ食べたのに、朝起きたらめちゃくちゃお腹が空いていました。 胃袋が広がったんでしょうかね? 1巡目は和食 プレートに盛りながら、自分でこれだけ作ろうとしたら大変だなぁと思いました。 バイキング様様です♪ 2巡目…