今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-06-25から1日間の記事一覧

いばらく乳業 筑波山麓ヨーグルト

初めて聞くメーカーだったので買ってみました。 パッケージの家は工場かな? 工場は茨城県水戸市にあるようです。 広島でいうチチヤスみたいな感じかな? さっぱりして美味しいヨーグルトでした(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村

熊本県産赤ナス

買ってみました。1本198円 めっちゃでかいです。 ノリで買ってしまい、目が覚めた今、どうしようと途方に暮れています。 大きさ比較にスプーンを置いてみる。 普通のナスはスプーンと同じくらいか、一回り小さいくらいです。 そんなにナス好きじゃないのに買…

カルケット

食べる牛乳ビスケットです。 1箱分で牛乳約1本分のカルシウムが摂れます。 牛乳嫌いなのでビスケットで摂れるのはありがたい♪ 生後6ヵ月頃から食べられる……ってことは、6ヵ月経てばもう乳歯が生えてくるのですね。 子供いないから、パッケージからそういう知…

サッポロ一番 復刻バソキヤ

ひっくり返るほどの美味しさだそうです。 「バソキヤ」だけでなく「返」もひっくり返ってる(笑)夫が後のせオニオン&ポテトをお湯を入れる前に入れてしまって慌てて取り出していました。 順番までひっくり返ったんだね、分かります(笑) 麺を混ぜたらポテトが…

晩酌タイム

コミュニティカフェに寄った帰りにスーパーでお買い物。 カツオの刺身やトマトをゲットしたので、久々に家で晩酌しました。 豚の角煮はチャーシューみたいに切るとオシャレ感が増すなと思ったり トマトは甘くも酸っぱくもなかったり カツオは自分でカットし…

栄川酒造 大吟醸

コミュニティカフェで2週間前に買いました。 やっと陽の目を見る時が来ました^^平成28年全国新酒鑑評会で1位をとったこちらのお酒は、お店でも大人気♪ 精米歩合45%の文字が眩しい~(〃∇〃) 今日は久々に家で晩酌だー\(^0^)/ にほんブログ村 にほんブログ…

青大豆ごはん

青大豆を使って豆ごはんを炊いてみました。 今回は味より豆の固さを重視しています。 以前青大豆を圧力鍋で炊いた時は、青大豆をひと晩水に漬けてから炊きました。 そのせいかは分からないけど、圧力鍋で15分圧をかけたら豆がグズグズになってしまいました。…

ズッキーニ

茨城産ズッキーニ 存在は知っていても買ったのはこれが初めてです。 見た目だけでキュウリの仲間だと勝手に思っていましたが、触ってみると茄子に近い気がしました。 ヘタ。 ちょっと星っぽい形? 半分にカットすると、断面からジェル状の液体がジワ~と滲ん…

角煮の煮汁

豚の角煮の煮汁を取っておいて、いろんな料理に使ってみようと思います。 濾そうと思ったけど、ブルーベリージャムも入っているので濾さずにそのまま使うことにしました。 豚の旨味に醤油にブルーベリー、美味しくないわけがないですね(*^O^*) にほんブログ村…

豚の角煮

コミュニティカフェからお借りしたブルーベリージャムをたっぷり使って、ブルーベリー角煮にチャレンジします。 ジャムの原材料はブルーベリー、グラニュー糖、クエン酸 とてもシンプル。レシピはこちらを参考にします。 http://cookpad.com/recipe/1334518…

大根葉とまこも粉末入り食パン

今週の土日は何の予定も入れていないので、家でゴロゴロしていると思います~。 さっそくお昼までゴロゴロ~(笑) 朝昼ごはん ニラと車麩のチャンプルー、焼きズッキーニ、ホット珈琲と一緒にいつもなんだけど、食パンにほとんど食材の味は付きません。 なの…