今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-06-28から1日間の記事一覧

鶴見コミュニティカフェにて

7月開催予定のイベントに向けてレシピを考案中。 ↓↓ 福島県のうどん工場から贈られてきた「奥州棚倉うどん」茹でたてはコシが強くてモチモチ。ほんのり塩味が効いていて美味しい♪茹で加減を見るために何本食べたことやら(笑)うどんの上にえごまを使ったドレ…

紅あずまのスイートポテト

スイートポテトを作りました。大きなさつまいも1本で、銀紙13個分できました。焼き加減を見るため、2つ味見しています。 材料は さつまいも、kiriクリームチーズ、オリーブオイル。紅あずまのねっとりした甘さが半端ないので、砂糖は使っていません。バター…

ロッテガーナ 冬季限定ミルクチョコ

もう夏だから♪ 安くゲットできました(^0^) 久しぶりのチョコレート 幸せ❤ 美味しかったです(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村

お宝きんちゃくごはん

「お宝きんちゃくごはん」作ってみました。 https://asajikan.jp/recipe/981776?platform=hootsuite 中身はたまご、鶏ささみ、ニラと車麩のチャンプルー、油あげには豚の角煮だしをたっぷり吸わせて、弱火でたまごに火が通りきらないように温めたらできあが…

孫助さんの竹しゃもじ

孫助さんの竹しゃもじの使い心地を紹介すると言っておきながら忘れていました(^^ゞ http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/06/17/%E5%AD%AB%E5%8A%A9%E8%80%95%E6%88%BF_%E7%AB%B9%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%82%E3%81%98竹しゃもじを買う前から、我が家は木の…