今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-09-15から1日間の記事一覧

十五夜

見えた! 雲の隙間から満月が顔を見せてくれました。見られないかもと思ったけど、見られたな~。今年の十五夜、大満足("⌒∇⌒")

ちくわの穴にキュウリとチーズを

「今日はちくわの穴にキュウリとチーズ詰め込みたいな~( ´∀`)」と思いながらレッツクッキン。一昨日は動物性たんぱく質祭りだったから、今日は植物性たんぱく質祭りにしようかな♪ できました~ヽ(*´▽)ノ♪ 今日も夫は早く帰ってきたけど、待たせてしっかり…

まんまるプリンの欲ばりロールケーキ

セブンスイーツ。十五夜のためにゲットしました。 今年はお月見団子ならぬお月見ロールケーキです("⌒∇⌒") 「わ~美味しそう」 「私たちにもちょうだい」はいはい(*´ω`*) おおっ、下側にカラメルソースがついてた! プリンは固めでスポンジはフワフワ。生ク…

クロサンドラ

「お花だ!」 「お花だよー!」 編みぐるみの女の子たちにプレゼント。鉢を買って植え替えました。 花の名前はクロサンドラ。横に広がる咲き方が可愛いと思いました。私にはスカートに見えます("⌒∇⌒") レアールつくの商店街の光琳堂での出会い。花のふわ~っ…

あしほカレー食堂

今日は月に一度のあしほカレー食堂の日。いつの間にやらあしほの方たちとすっかり顔馴染みになり、「待っていたよ~」と言われて嬉しかったり(ノ´∀`*)スマホでカレーを撮ろうとしましたが、カメラを起動すると画面がフリーズしてプチイラ。このままだとどん…

ベビーパウダー

お化粧はしたいけどファンデーションは使いたくない。襟や袖に付くのが大嫌い( ̄^ ̄)そこでファンデーションの代わりになるものはないかな~と思い、こちらを買ってみました。 ↓↓ ベビーパウダー。使ってみてファンデーションの代わりにはならないと思ったら…

土鍋で焼き芋

千葉県産の紅あずまを使って、焼き芋に挑戦します。 アルミホイルをぐるぐる巻きまーす。土鍋に並べて、弱火でゆっくり火を通していきます。しばらくして、土鍋から甘い匂いが漂ってきたらさつまいもの様子をチェック。 甘い香りがふわ~ん!箸もスッと通り…