今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-10-10から1日間の記事一覧

お母さんとの思い出

夜中にほっとひと息ついたことで思い出しました。お母さんも仕事から帰って家事を終えたら、椅子に座って録画しておいたドラマをつけて、コーヒー牛乳やカップスープを飲みながらほっとひと息ついていました。仕事から帰ってくるのが既に夜中で、そこから家…

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

洗い物と明日の朝ごはんの準備を終えて、ほっとひと息。 甘いものが食べたい気分です(*^^*) マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味。 製造者は群馬県の相模屋さん。 親切なことに、豆腐を乗せるトレーとスプーンが付いていました。気が利く…

鶴見川に沿って

夫とふたりで折り畳み自転車に乗って、綱島方面に向かって鶴見川沿いを散歩しています♪すっかり肌寒くなりました。風も強いし、上着がなかったら風邪引きそう。 鹿島田周辺にある3つの高層ビルマンションが見えました。地図を見て、距離的に家から自転車で行…

パスタとアボカドの豚肉巻き

今日は昼から手の込んだごはんを作りました。昨日の夜からパスタを水浸けしたりヨーグルトを水切りしたり、頭の中で完成図をイメージしたり。うん、楽しい♪ 生姜焼き用の豚肉でアボカドを巻いて、こんがり焼いて、わさびと醤油をトッピング。パスタソースは…