今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-10-12から1日間の記事一覧

マコモダケと油揚げの金平

みりんと醤油で味付け。さてどんな味がするかな?今日は私も晩ごはん食べようかな。

【群馬】マコモダケ

スーパーでお宝をゲット~☆ ↓↓ 秋期限定マコモダケ!収穫の時期が短く、市場にもなかなか出回りません。出会えたのが奇跡!(*^^*) 和風、洋風、中華風なんでもござれの万能食材。そもそも味を知らないので、一番味が分かりやすそうな金平を作ることにしまし…

キムチ入りごはんお好み焼き

私もひっくり返したくなって自分用に作ってみました。フライパンとお皿を使って両面焼き成功!昨日でおたふくソースが切れたので、生地にキムチを混ぜて苦肉のソースがいらない対策をとってみたり。チーズがあればもっと美味しかったかも。 にほんブログ村 …

丸ごとスイートポテト

さつまいも丸々1本使ってスイートポテトを作りました。 土鍋で焼き芋にしてから、実をスプーンでくり貫いて、くり貫いた実に砂糖、クリームチーズを混ぜて窪みに戻し、卵黄を塗って黒ゴマをかけてオーブンでチン。 さつまいもとクリームチーズの相性ばつぐん…

鶴見川橋を渡って

これから歯医者に行ってきまーす。

玄関

なんとなく玄関パシャリ。靴箱の上は私の雑貨を飾っていますが、最近は夫の私物も散らかっています。スリッパは夫が外に出る時はいつもあんな感じです。今日はマシな方でひっくり返っている時もあれば片方が行方不明になっている時もあります。 画像を加工し…