今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-05-10から1日間の記事一覧

お絵かきアプリ

ドーナツ 「イカーンヌッ」

イカ〜ンヌッ

うっかり増やしてしまいました。どうしよう(+_+) 追記*キャラ設定つけてみた。 ↓↓ キャラ設定 【名前】イカ〜ンヌッ 【性別】不明 【素材】折り紙 【出身地】フランス 【性格】野心家 計算高い 【好きなもの】陽ざし【詳細】 カエルになろうとしてやめた。 …

新川崎コミュニティカフェにて

6月〜7月の間の約1ヵ月間、期間限定で提供するアイスをどれにするか、店長が候補の1つとして選ばせてくれました♪ 絵の具みたーい♪見てるだけで楽しい(≧▽≦)7月ならシャーベット系がいいのかもしれないけど、私はクリーム系がいい!(笑) 「北海道カスタード…

鹿島田にて

雨の日の花もオツなものです(*^^*)

鯉のぼりのガーランド

去年の5月、鶴見コミュニティカフェで作った鯉のぼりのガーランドを、欲しい方にプレゼントしました。 本来は箸袋で、当時店長だったNさんの「ガーランドにしたら可愛いと思う」の一言でこの形になりました。今年は新川崎コミュニティカフェに飾らせてもらい…

むすび 2016年5月号

マクロビオテックマガジン「むすび」に、片山酒店代表取締役・片山雄介さんのインタビューが載っています。 インタビューの一文「江戸時代の酒造り職人は知っていた。野鳥はいつ柿を食べるのか」に続く話が印象に残りました。自分の人生の「テーマ」を持って…

スタバにて

珈琲とナッツのスコーンでいっぷく。最近土タイプの人と接することが多くて、勉強になる反面勉強疲れすることもしばしば(笑)私に最も合う勉強法は「ザ・実践」。本を読むのも大事だけど、それだけじゃマニュアル覚える程度しか頭に入ってこない。(下手す…