今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-10-09から1日間の記事一覧

お片づけ

何となく家事の一コマを撮ってみる^_^食器を洗うの面倒だけれど、拭き終わって並べたこの瞬間が好き。達成感♪

獅子ケ谷産野菜の炒めもの

長ネギ、小松菜、甘唐辛子をベーコンと柚子胡椒で炒めました。 瑞々しくてハリのある甘唐辛子♪ 完成♪ 野菜を美味しく食べたいと思ったら、味つけや調理法がどんどんシンプルになっていく。あんまり料理が得意じゃなかったり、好きじゃなかったりする人ほど、…

夫作・塩焼きサンマ

お昼寝をしている間に、夫がサンマの下処理を終わらせてくれていました。やったーありがとう!(*^^*) 下処理だけでなく、焼きもしてくれました。サンマの焼ける香りの破壊力半端ない♡一人2.5匹ずつ、計5匹食べました。あっという間になくなった! 味つけなし…

魚魚鮮 鶴見店

到着〜。サンマを5尾買いました。今日の晩ごはんは塩サンマ祭りだ〜ヽ(^o^)丿夫が焼いてくれることを期待しています♡

グリーンボックス

「つるみ食材さがしタイ!」で大量の野菜をいただくことになると予想していなかった私は、パルシステムでグリーンボックス注文にチャレンジしていたのでした(๑•̀ㅂ•́)و✧今週は野菜食べまくるしかないぞ〜! 届いた野菜は8品。税込み1,000円くらいで、私は安…

鶴見にて

夫とふたりで「魚魚鮮(ととせん)」に向かい散歩中。日差しが暑くてほっとする(*´﹃`*) 夫は「あなた猫?」と言いたくなるほど隠れ道を見つけるのが上手です。人混み嫌いでそういう場所を避けて通っていると、隠れ道を見つけるのが上手くなっていくのだそ…

紅芋タルト

「セーブします」と言った舌の根も乾かぬ内に、もう破ってる〜!(笑)ここ数日でますます胃袋が広がったみたい。これ以上食欲が止まらなくなったらどうしよう〜!(*´﹃`*)

ピーマン入りおにぎり

昨日食べすぎたので今日はセーブします^^(できるかしら(笑))

さつまいもの蔦の金平など

これから「つるみ食材さがしタイ!」で使いきれなかった鶴見野菜を調理します。農家さんが一生懸命収穫してくれた姿を思い出すと、葉っぱ一枚無駄にできない!新鮮なうちに使い切りたいです(^▽^) 小松菜、大根葉、さつまいもの蔦、甘唐辛子、長ネギ。葉物は…