今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

極深ポテト 北海道リッチバター味

夫に狙われるわがお菓子たち。ううぅ早く回復しないと全部ヤ(食)られる。

雪だるま

ベルナール豊月堂の新商品。まさかパンで雪だるまを作っちゃうとは♪本当は胃の調子が戻ってから食べたかったけど、これ以上置いておくとカビが生えそうなので。 雪だるまの正体は、クリームパン2段重ねでした。白いのは砂糖の接着剤。面白いね♪ さすがに全部…

夫作・年越しそば

夫が年越しそばを作ってくれました。 何から何までありがたい(T▽T)だしが美味しくて調子に乗って飲んだら、あと一歩で吐きそうでした。くうっ(´Д⊂早く本調子に戻ってお腹いっぱい食べたいよ〜。

【新潟】髙千代

夫が買ってきました。今は私は飲めません。くぅぅ(´Д⊂

猫の加湿器

夫が加湿器を買ってきました。猫だ♪猫ねこ。 口を水につけてところから、水をグングン吸って加湿します。 夫がこんなの買ってくるなんて、うちってそんなに乾燥しているのかな?

水仙

ぽんぽんぽんと次々咲いた♪

胃腸炎?

ちょいとした事件がありました。お好み焼き会から家に帰り、夫の湯豆腐と豚汁を食べました。その夜、激しい嘔吐と下痢に見舞われてのたうち回りました。緊急外来で点滴を受け、翌日もバイトを休んで病院に行き、点滴を受けました。死ぬかと思った(*´﹃`*) …

夫作・肉豆腐鍋

家に帰ると、夫が肉豆腐鍋を作っていました。「一緒に食べよう」って。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 °

お好み焼きランチ会 手作り大忘年

夏にもお邪魔したお好み焼きランチ会に、久々にお邪魔しました♪今回も初めましての方多しというか、初めましての方しかいない!(笑)初めましての方と年末にお好み焼きを食べている不思議。笑うしかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。いかにもよく飲みそうなメンツです♡ 乾…

JR赤羽駅にて

今年の夏ぶり♪今年最後の「お好み焼きランチ会」に参加するべくやってきました。前回はこちら♪今回はどんな人に会えるかな。楽しみです♪

JR品川駅にて

ふくわらいで遊ぶ女の子たち♪

豚汁

自分で作った豚汁。昨日作りました。昨日も今日もまる一日家を空けるので、夫のごはんを用意するために作ったものです。具は 豚肉 人参 玉ねぎ ひらたけ こんにゃく 長ネギ もやしこれ一杯で十分すぎるおかず。ホーロー鍋に並々できたので、他のおかずは作り…

JR尻手駅にて

幸地区消防出初式のポスターがイケメーン♡

新川崎コミュニティカフェ忘年会

大掃除後の忘年会の準備が始まりました。UちゃんとKさんも参加♪Uちゃんがキュウリの塩麹漬けなど、おかずを持ってきてくれました(ӦvӦ。) ビールだ!おかずだ!忘年会だ!(≧▽≦)楽しい時間が始まるよ♪ みんな、2017年お疲れさま!乾杯〜!(≧▽≦) キッチンボラン…

新川崎コミュニティカフェにて

年末大掃除が始まるよ〜♪ クリスマス雑貨を片づけました。今年もありがとう、また来年会おうね(*^▽^*) 床を掃除機でお掃除。ゴミを取って、雑巾で汚れを拭きました。 椅子を机に上げるこの光景、小学校の掃除時間を思い出すなぁ。 Tさん到着。モップを持参し…

鶴見にて

ピカチュウの自販機!

グラハムナッツ

パン教室で作ったパン。香り華やぐレギュラー珈琲と一緒に♪いただきまーす。 自分で作ったパンでモーニング。こういうの幸せ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

★途中★【日本酒飲み放題3時間!】今年最後のイベントわしじゃ!〜BETTARA STAND 日本酒飲み放題で最後を彩るのじゃ!!〜

2日連続で「BETTARA STAND 日本橋」にお邪魔しています。今回のイベントは【日本酒飲み放題3時間!】今年最後のイベントわしじゃ!〜BETTARA STAND 日本酒飲み放題で最後を彩るのじゃ!!〜という、日本酒飲み放題の会!そして私はなんと、参加者でなくボラ…

ABCクッキングスタジオ ラゾーナ川崎店にて

パン作りレッスン3回目今回は「グラハムナッツ」を作りました。 パン生地に全粒粉と、数種類のナッツが練り込んであります。記事の中身はダイスカットしたチーズ♪ お待ちかね試食タイム。いただきまーす♪ 先生からもみんなからも、形が綺麗って褒められた(*´…

水仙

ふたつめの花が咲いた♪

ホット珈琲

お湯入れすぎた(笑)山下公園のLAWSONで買った「横濱元町キャラバンコーヒー ゴールデンキャメル」。ぽくぽてとと一緒に。 ふと思いました。私はこれまでにどれだけ珈琲を飲んだだろう?こうしてゆっくり丁寧に淹れることもあれば寝坊して慌てて一気飲みし…

おむすびのギネス記録作りますけど、ナニカ!? 〜芋煮もあるよ!今年ラストのおむすび交流会!〜

いよいよ始まりましたおにぎり交流会!左端の男性が今回のイベント主催者・Kさん。 そして帽子を被った男性がベッタラスタンドのオーナー・Sさん。今回のイベントは、二人の共同企画のようです♪ お米は業務用炊飯器が二つ。お米ソムリエ・Kさん厳選のひとめ…

BETTARA STAND 日本橋

「おむすびのギネス記録作りますけど、ナニカ!? 〜芋煮もあるよ!今年ラストのおむすび交流会!〜」に参加するべく、新日本橋までやってきました!٩( ‘ω’ )و イベント会場はこちら 「BETTARA STAND 日本橋」 大根持った恵比寿さま。ベッタラって「べったら…

★途中★年末おかって市

今回は「棚倉マルシェ」ではありません。福島県棚倉町福島県西会津町岩手県大槌町今年もお世話になりましたという感謝を込めて、お正月にぴったりの美味しいものを、鶴見の皆さんに届けます♪ ハリのいい白菜! ずっしり太い人参! ごぼう 大根 里芋♪ まるま…

豆乳もち

昨日から今日の朝にかけては何というか……生活が雑でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞いくら疲れているからとはいえ、今日も昨日と同じ生活をするの嫌だなー。それでも疲れは取れていないから、てきぱきやらずにゆっくり動こう(*^^*)丁寧におやつの準備をしよう。おやつができ…

ジョア まろやかハニー

ジョアのはちみつ味 飲んてみたかった♪美味しかったです(*´ڡ`●)

地球儀

道具店で大きな地球儀を発見!めちゃくちゃ欲しかったけど、値段が分からなかった。日に当たってちょっと色褪せたのがまたイイカンジ♡

ランチ・カフェ プレイス

今日はクリスマス。小春日和並に暖かいです。バイト後にお茶をしに行きました。 ↓↓ 鶴見駅西口側「ランチ・カフェ プレイス」ってか本当に真冬と思えない日の差し方だな〜。 定食の写真にとても惹かれました。心のこもった手づくりごはんを食べさせてくれそ…

横濱元町キャラバンコーヒー ゴールデンキャメル

山下公園のLAWSONでゲット。自分へのお土産に♪みなとみらいのイラストの他に、横濱中華街などもありました。クリスマスデート楽しかったな〜(*´꒳`*)

ふくしまポスター@桜木町駅

インスタグラムをしている人は#(ハッシュタグ)を付けて「#ふくしまポスター」→ 投稿♪