今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-01-03から1日間の記事一覧

琥珀生姜酒

養命酒製造の生姜酒。おじいちゃんの好きそうな濃いニッキの味がするぅぅぅ!

夫作・じゃこの佃煮

夫が冷凍庫からしらすを出して、醤油と砂糖、えごまでチャチャッとおやつを作っていました。こんなの作られたら20時で食事やめなんてとても守れない(*´罒`*)私が食べるのやめられないのは、夫も一躍買っているよなぁ…。

夫作・トマトジュースの煮込みパスタなど

豚汁用の具をトマトジュースで煮て、その中にパスタの乾麺を投入。ぐつぐつ煮込んでケチャップとコンソメで味つけをして、大根葉をちらして粉チーズをトッピングしたらできあがり♪以上、私が見た料理風景でした(笑) 私はパスタをちょっとしか食べていませ…

豚汁の具をパスタに

夫が晩ごはんを作ってくれています。わぁい♡

豚汁

めげずに豚汁作り再チャレンジ。あのまま作らず終いだと、捨てられた記憶だけ残ってトラウマになりそうだったので。自分なりに向き合ってみたつもりです(・∪・) 材料 豚肉 玉ねぎ 人参 金時人参 里芋 ひらたけ 大根 こんにゃく 生姜 キャベツ調味料 味噌ト…

ガトーショコラ ドライフルーツとくるみ入り

パルシステムで買いました。写ってないけど夫の分もあります♪今日はチョコレートばかり食べているなぁ。 すっっっごい美味しい!(*´∨`*)ガトーショコラってこんなに美味しいものなのか♡これはリピしたい!他にもいろんなガトーショコラを試したくなりました(…

ミスドのドーナツ

バイト先にて。バイトを始めてあと3ヶ月で1年が経つけれど、今のところ年始の業務が一番キツい!残業しないで帰ろうなんて余裕もなく、強制残業でした。みんなと「逃げたい〜辞めたい〜!」と励まし合い、心を一つにしながら(笑)、どうにかこうにか乗り越…

LOOK 大人のダーク

ちょいと糖分補給。 カカオ55%のチョコレートで包みました。今どきカカオ70%↑のチョコレートも珍しくないから、気づかぬうちに相当鍛えられたようです。55%を甘すぎると感じました(ノ´∀`*)

モーニング珈琲

バイトの年始は3日から。丸4日ぶりの出勤です。(12月30日・31日も出勤でしたが、体調不良のためお休みしました。)この4日間、めちゃくちゃダラけていたから動けるかなぁ。今日は無理せず、残業しないで帰ろう。珈琲も4日ぶり♪