今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-03-15から1日間の記事一覧

ジャンボこまつなとかき菜の梅肉和え

食材 ジャンボこまつなの葉 かき菜の葉 豚肉 梅 すりえごま調味料 白だし 生ウスター にんにく胡椒 塩麹 私が「料理したくない」とハードルに感じるもの……それが「味つけ」です。どれを組み合わせたらどんな味になるとか、考えるの嫌い。面倒くさい。私は美…

アマービレとパイナップルケーキ

至福の時間♡メリーチョコレートカムパニーのアマービレと、watashiでいただいた台湾産パイナップルケーキ! なんと2日連続でパイナップルケーキをもらって、1日で食べきるなんて(笑)台湾からの熱烈アピールだったら嬉しいなぁ。「美味しいものがいっぱいあ…

ポテトチップス キムたくごはん味

ご当地ポテトチップス♪ 今回は長野県塩尻市のソウルフード・キムたくごはん。コンソメパンチがちょっと味が濃くなった感じ??キムたくごはん味は「??」だけど、普通に美味しいポテトチップスだと思います(・∀・)

【台湾】パイナップルケーキ

バイト先からいただいたお土産。台湾のパイナップルケーキ♪鳳梨酥がパイナップルのことです。パイナップルケーキは、台湾の定番お土産らしい。 全然読めない(笑) これがパイナップルケーキ。小さいのにずっしりしています。 半分にカットしてみました。真…