今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2019-04-02から1日間の記事一覧

GIパン パセリとスリランカカレー

パンが焼けました!が……↓↓ ぎゃーっ!カレーが漏れた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Aさん作・豚肉のピカタと梅ザーサイ

Aさんがごはんをご馳走してくれました。 ↓↓ すごいご馳走だ!\(◎o◎)/ 豚肉のピカタ。ビタミンB1で疲労回復(^_-)-☆ 梅ザーサイ。これさえあれば無限にごはんが食べられる!らしい。私は他のおかずもほしいです(笑)Aさんありがとう、ご馳走さまです!

ずんだあんづくり

秘伝豆を炊いて、皮を剥いて、豆を潰して、砂糖を加えてできあがり。何に使おうかなぁ( *´艸`)

珈琲あんぱん

というわけで期間限定 パンステージ・リップルの珈琲あんぱんをいただきます。 珈琲豆の形をした猪口のトッピングが可愛い♡ 嬉しくなっちゃうくらい生クリームたっぷり。珈琲味がしっかりついたこしあん超美味しい♡パン生地フワッフワ。つまりめっちゃ美味し…

GIパンづくり

おうちでGIパンづくり。2作目はパセリ入りのパン。発酵がんばれあこ酵母!☆材料 強力粉 全粒粉 米粉 あこ酵母 パセリ 砂糖 山武の塩 バター 水

辻堂にて 2

赤信号の上、陸橋に描かれているマーク。たぶんあれは藤沢のシンボルマーク。不思議な形。 光に向かって新芽がぐんぐん伸びていく♪ 色とりどり賑やかな花壇♪ いいねぇ 辻堂♪

Aさん作・レンズ豆カレー

Aさんがレンズ豆のカレーを作ってくれました。カフェイズミで買ったキットです。私が持っていても使わない(否、使えない)のでAさんに作ってもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 バイト後でお腹空いてるからいっぱい食べてまう〜。Aさんありがとう!

リップルのパン

バイト後にイートインスペースでほっとひと息。パンを買うと珈琲一杯無料サービス。2杯目からは50円。今日で販売終了予定の珈琲あんぱんを買いました。食べて帰ろうと思ったけど、やっぱり持ち帰って食レポします(^_-)-☆

辻堂にて

パン屋でのバイトを決めた理由の一つに、「朝に散歩がしたいから」というのがあります。楽しむぞ〜♪ ↓↓ メッセンジャーのカメラをメインに使っているのだけど、ピントがなかなか合わなくて苦戦します。前はそんなことなかったんだけどな。仕様が変わったのか…

GIパンときのこのクリームスープ

今日はバイト初出勤。今日からバイトがある日は5時起きです。こないだまで8〜10時のシフトで働いていたから早起きは苦じゃない。助かる。余裕をもって起きれば、朝ごはんも身支度もゆっくり整えられる。快適だなぁ。って思うけど、いつまでもつかな(笑) 昨…