今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切り抜き

サーティワンアイスクリームのフリーペーパーから、各種フレーバーを切り抜きしました。楽しい♪

昆布さばなど

デーツのお粥、肉じゃが、昆布さば、つくしの佃煮。あと焼酎お湯割り 梅。ごはんを作っただけでシェアハウスメイトたちがめっちゃ褒めてくれる。嬉しくてしょうがない。ありがとうみんな(*´ω`*)

サーティワンアイスクリーム

平成最後の31%OFFピスタチオ スクリームとチョコレート♪ おまけ* 5月のアイスの日はシングルコーンが100円! ☆3年前の様子はこちら

お花見

Aさんが辻堂のとある公園に連れていってくれました。(公園の名前を確認するの忘れた。) ↓↓ 桜が咲いてる!(ㆁωㆁ*) 時間が遅いので逆光になるけど、これはこれで味のある風景。 今年も桜が見れた(*^_^*) ありがとうAさん。おかげで平成最後のお花見ができ…

Aさん作・フレンチトースト

Aさんがフレンチトーストを作ってくれました。いつもの場所でいただいています。私が気分優れないのを知って、気分転換に外に連れだしてくれたみたい。ありがとう(*´ω`*)フレンチトースト美味しかった♪

シェアハウスにて

シェアハウスのみんなに桜のお土産。少しでも春が感じられるように。 これから一泊2日間、新潟にいってきまーす。

ブラックサンダーと珈琲

時間がないけど珈琲が飲みたい。そんな時は立ち飲み&インスタント。

窓辺

シェアハウスの自室の窓辺。物が増えてきました(笑) 気分だけでもお花見♪お花見いきたいよー。 鶴見から辻堂に移動中、折れてしまった紫陽花の枝。一枝も置いてかない。本株も無事に根が張るといいな。

肉じゃが、ねこまんまなど

いわし節のねこまんま、肉じゃが、納豆、キウイ。美味しゅうございました(๑´ڡ`๑) ごはんを食べながら、今日でシェアハウスを出る男の子の引っ越しを見送りました。荷物が運び出されていくのを見て、ピザパーティを思い出しました。参加しなかったらほとんど…

Happy Color

☆Happy Color

Happy Color

☆Happy Color

ハンドクリーム

ちゃんとケアしていないから手がカッサカサ。たまには労ろう。毎日いっぱい頑張ってくれてありがとう(*´ω`*)

Aさん作・春巻き

元シェフが作ったプロの味、揚げたての春巻き!美味すぎるっ(*´ڡ`●)私いま、本当に贅沢な時間を過ごしているなぁと思います。春巻きと一緒にこの時間を噛みしめる♡

辻堂のパン屋さんにて

辻堂のパン屋さんでバイトの面接をして、その後にイートインスペースでひと休みしています。パンの焼けるいい匂いにつられて面接にきて、受かればいいかな〜くらいに思っていたけど、面接が終わる頃には「ここで働きたい!」って思ってた。パンが美味しいの…

Aさん作・しゃぶしゃぶ

今日の夜ごはんもご馳走になりました。なんとしゃぶしゃぶ!ホームパーティーみたい(ӦvӦ。) しゃぶしゃぶ用の豚と豚コマ! お鍋は2種類。激辛と昆布だし。超辛いラー油とレモングラスが入っていて、辛いのに爽やか。めちゃ美味い。・゚・(ノД`)・゚・。 追加野菜。盛…

沖縄移住ガイドブック

沖縄のフリー冊子を見つけてうっとりしています。いつか必ず沖縄に住むぞぉ〜♡

茅ヶ崎のスーパーにて

昔の茅ヶ崎ってこんな感じだったのかなぁ。

ミニストップの珈琲

開店したばかりみたい。珈琲が1杯100円→50円。オープン価格?好みの苦さで美味しい(*^_^*)気に入った〜♪

辻堂にて

つくしを発見!

オタフクソースの焼きうどん

朝ごはんは私が担当。オタフクソースの焼きうどんができました〜♪ 朝から大盛り。おなかいっぱい。今日は茅ヶ崎市役所に住所を登録してきます。終わったら警察署に行って運転免許証の住所書き換え。苦手だけどがんばる〜。

あんまん作成中

私も包んだ♪あとは蒸すだけ(^^♪

辻堂にて

富士山が見える方角。夕日が綺麗♪ 白くて可愛い花。なんていうんだろう? 萼も可愛い♡

ブラックサンダーと珈琲

今日は水筒なくしてないよ♪

おにぎりアソート弁当

お昼ごはん〜♪昨日作ったおにぎり(≧▽≦)

あんこ作り

小豆の煮方を教えてもらっています。一晩以上水につけて戻した小豆を、水気をきって鍋に入れ、豆がひたひたになるまで水を張り、小さじ1杯分ほどの塩を入れてから強火にかけます。 アクが中心に集まってくるっ! 沸騰寸前で火を止め、アクをとります。 アク…

鶴見にて 2

白と黄色と緑の世界。綺麗な春カラー♪ アップ♪ 今春初たんぽぽ!たくさん咲いています(^^)/

鶴見にて

オリーブの家にて

逆光で暗くなっているけど、実際は光いっぱいの明るい空間です。ここで鶏肉を揚げています。 鶏肉の下処理・下準備・片栗粉をまぶすところまではスタッフさんがやってくれました。私はひたすら鶏肉を揚げるだけ〜。

伊勢屋の和菓子

さっそくいただいています(*´﹀`*)団子が炙ってあって香ばしい♡なんて美味いしいんだ! お彼岸団子もモチモチ美味しい♪和菓子はいいねぇ。ほっとするね。

赤羽にて

可愛い♡