今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂にて

今日で5月が最後だなんて。毎日が楽しすぎて、いま何月か全然分かんない。もちろん曜日感覚もない!

辻堂にて

最近四つ葉を見かけない。ついしゃがんで探しちゃう。 白い紫陽花が満開♪ 今日は白の世界だ。

リップルのパン

製造場で店長がいつもと違うパンを作ってる。「新商品ですか?」と覗き込んだりウロチョロしたり。店長は「^^」と笑うだけで教えてくれない。諦めていたら、焼きたてのパンを持って再登場!↓↓ 八百屋さんにもらったという栗を使った、その名も「本格栗あん…

パンステージ・リップルのパン

パストラミビーフサンドの食レポ。 サンド加工の品は製造スタッフが陳列してくれるから、私はほとんどサンドコーナーを見たことがなくて、レジ業務に入るまでサンド系のパンの名前を知らなかったであります。言い訳すると、パンの品数が多すぎてサンドにまで…

リップルのパン

本格かにクリームコロッケぱんの食レポ。 揚げたてサクサクのコロッケと、焼きたてふわふわパンが出会ったら……そりゃ始まるでしょいろいろと。(?) このかにクリームコロッケは、洋食屋さんで出てくるような本格的なやつだよ~(*´ω`*) ☆紙コップのつぶやき …

辻堂にて

朝から超幻想的な富士山を見て感動しました!

シェアハウスにて

洗濯が終わってひと休み中。画像はシェアハウスの共有スペース。お昼の平日はみんな出払っているのでほぼ貸し切り。

辻堂にて

歩けば紫陽花が目に入る。いいねぇ。目が幸せ♡

辻堂にて

なんだこりゃ??可愛いけども。 この葉っぱの形、好き♡ 綺麗に咲いたねぇ♪

パソコンリュック

クラウドファンディングでゲットしたパソコンリュックの使い心地を確かめています。肩に食い込みにくいショルダーハーネスがいいカンジ。 ガバッ‼と思い切り開いてくれる、気持ちのいいジッパー♪リュックが背中にぴったりくっついてくれるので、肩に重さがか…

リップルのパン

クロワッサンダマンドの食レポ。 クロワッサンがサクサクのクッキー生地を着てオシャレしたら、クロワッサンダマンドの出来上がり〜♪ 見るからにサクサク美味しそう。たまらんわぁ♡ 食べてびっくり!中にカスタードクリームが入ってる。びっくりしたのは、中…

オフィシャルブログ始めます

2020年7月 追記*理由あってLINEブログを退会することにしました。 およそ1年の短い期間でしたが、読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。 ====================== いつも突然だけどビジネスを始めることにしました。思い立ったらいつの間に…

シェアハウスにて

窓辺はいつも満席御礼(*´ω`*)

辻堂にて 2

紅色のパンジー綺麗だな〜♪ 今日は天気がよくて日の当たりが最高♡ 黄色い百合♪今日は華やかな一日だ(*´∀`)

辻堂にて

昨日の雨をたっぷり吸ったか、紫陽花が生き生き♪

Aさん作・お弁当

お弁当を作ってもらいました♪嬉しい、美味しい(≧▽≦)Aさんありがとう!

辻堂にて

今日も暖かい一日になりそう(*´ω`*)

Aさん作・日本の朝ごはん

白米・味噌汁・卵・海苔これぞ日本の朝ごはん♡

昆布と卵焼きのお弁当

Aさんちでお弁当を食べています。バイトの休憩ちぅに食べるつもりだったけど、まかないパンをもらったのでこちらは晩ごはんに(♡´ω`♡)晩ごはんと言うよりおやつの時間?

世界は自分の都合のいいようにできている

ほんまかいなと思って実践し続けてはや数年。世界は都合いいようにしかサポートしてこないってことがよく分かった。私にとって都合のいい現実しかこないんだもん。信じるしかない。 まぁ当然か。世界は私の中にあるんだから。

まかないパン

まかないパンをもらいました(♡´ω`♡)美味いに違いないけどまかないだからね〜( ´∀`)って侮っていたらめちゃくちゃ美味い‼商品化したら絶対売れる‼そんなパンをスタッフが独り占めしています(*´﹀`*) ☆まかないパンふわふわコッペパンハッシュドポテトまよた…

リップルのパン

チョココロネの食レポ。 んん?チョコクリームからフルーツのような爽やかな酸味がする。まるで苺のような。気のせい?紙コップが苺柄だから?自分で自分をイメージ誘導してる⁉ リップルのチョココロネの特徴はコアラのマーチがついてる♪ おまけ* 自分で苺と…

自分の体に落とし込む

自分の目で見て、自分の足で歩いてそうやって私自身をマーキングすることで、体に辻堂を馴染ませていく。 4年前、鶴見にきた時も同じことをした。自分の足で歩いて初めて、街が自分のものになっていく。

リップルのパン

というわけでチーズフランスの食レポ。 ふふふ。正真正銘焼きたて。焼きたてのフランスパン生地って柔らかいんだぜ。 チーズなんてトロけてるし。パンも珈琲もアツアツ。これ以上の贅沢ってない。死ぬならいま死にたい…‼

辻堂にて

うわー!いい天気(≧▽≦)やーっと暖かくなってきた。いや、これはむしろ暑いのでは⁉ まるでシルクのような光沢♪ウェディングドレスを連想した(*´∀`)

私が決める

私は新居を選ぶとき家賃が安いか高いかで決めることはしないぞと思っていました。私が住む家なんだから私が決める。家賃に決められたくない。それだけは譲れない。だって安さで選んだ家が気に入らなくて嫌々帰るなんてことになったら馬鹿みたいなんだもの。…

辻堂にて 2

変わった形の花を発見。可愛い( *´艸`)

辻堂にて

おはよう♪今日はどんな一日にしようかなぁヽ(^o^)丿

リップルのパン

メロンパンの食レポ。 はぁあ〜〜〜。何なんですかあなた。まるでシフォンケーキ。柔らかすぎぃ。ふわっふわふわふ わっふわふー。最近レジに入るようになったから分かるのよ。あなたをトングで掴むの怖いの。潰しちゃいそうで。壊しちゃいそうで。優しくし…

欲しいものをほしいと言う 2

欲しいものをほしいと言うのは私にとってとても勇気がいることだから。 何が何でもほしいばかりじゃなくて欲しいって言いたいだけだったり言えたらそれで満足だったり逆に「いらない」って言うのも勇気が要ったり。 欲しいと主張すること要らないと主張する…