左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2020-06-08から1日間の記事一覧

残る者より 先立つ君へ

死は生の背中を物凄い勢いで押し上げる。 先に死んだ者を悼む気持ちがあるなら、生きろどんなに辛くても。 どうせ死ぬんだ最後まで生きて死ね。 自分のストーリーを最後まで歩め。 物語が完成したら先人たちのところへ行こうじゃないか。 酒をくみ交わそう …

広島にて

この川の名前なんだっけな?元安川? 京橋川?それとも太田川だったかな…?忘れた。場所は饒津神社辺り。

小田原駅にて

小田原駅に到着しました。今回は新横浜でなく、小田原駅から新幹線に乗ります。 これで大雄山線以外、全部乗ったことになるなぁ。箱根登山鉄道に乗って箱根に行きたいな。 始発とはいえ誰もいない通路が珍しくて、美しくて。始まりを予感させる緊張感も少し…

ホット珈琲

コンビニで珈琲買って電車待ち。久しぶりだなぁ。こういうことするのって、珈琲が好きだからというのもあるんだけど「これから出発する」って時はいくらか緊張が伴うからリラックスするためにほっとできるものを欲しているというのもある。 追記*話によると…

辻堂にて

4時に起きて40分後には出発。4時間くらいしか寝ていないのに不思議と眠くありません。新幹線に乗ったら思いっきり寝る。 広島まで無事に着くといいな。