今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2021-12-22から1日間の記事一覧

ミニふきん作り

久しぶりの針仕事。ちくちく。ギンガムチェック柄生地とワッフル生地を合わせて鍋敷きを作っています。 間にキルト芯を入れました。触ったとき、ふわふわあったかい心地よさを感じられるように。明日冬至なので柚子が入るように撮ってみました\(๑╹◡╹๑)ノ♬ 同…

新型コロナワクチン接種証明書アプリ

新型コロナワクチン接種証明書アプリをダウンロードしてみました。 ☆新型コロナワクチン接種証明書 デジタル庁が作ったアプリで新型コロナワクチン接種証明書をアプリで取得できまする。スマホにマイナンバーカードをくっつけるだけでワクチン接種データが読…

真鱈の湯豆腐とチーズはんぺん

朝ごはんが昼ごはんになってもうたー。↓↓ 真鱈は湯豆腐になりました♪ タンパク質摂ってるゥ!って感じ♪美味い! チーズはんぺんのバター焼きと目玉焼きも美味い!今日はタンパク質だらけだなぁ。筋肉つくかな?┌|o^▽^o|┘♪ 食べているものはこちら ↓↓ ☆いちま…

鍋敷き作り

テフロン加工が傷つかないように、フライパン同士の間に挟む仕切り用の布が欲しいというオーダーを受けました。こんなのどうでしょう重ねても大丈夫なように傷防止の役目を果たすのはもちろん鍋敷きにもなるしふきんにもなるし食器を置いてランチョンマット…