今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2022-09-28から1日間の記事一覧

白米とおにぎり

View this post on Instagram A post shared by 末本尋子 (@sue.hiroya) www.instagram.com ☆☆☆ 職業訓練(模擬会社)と生活を両立するためにどれだけ生活の中身の質を下げてるんだろう。 生活の質を下げる道を選んだのは細々でもいいから生活リズムを維持す…

自分を知ったぶんだけ、心に余裕が生まれる。

この記事を読み返していると、自分がなぜ、他人に気を遣うのが嫌いなのか見えてきた。 私にとって他人に気を遣う行為って結局は心に余裕が無くなる状態になるわけだからだから嫌なの。 心に余裕のある状態でなら他人にも気を遣えるし気を遣うのも吝かではな…

辻堂にて

今日は自主補講だけして辻堂に戻りました。 職業訓練の日に初めて駅まで自転車で来たんだけど駐輪代が10時間まで100円でカフェに寄ってたら10時間オーバーしちゃうのでそれで戻ってきた。ケチやな。 10時間超えたらそこからまた10時間カウントで金額増えても…

私にとって、一番嫌なこと

ドンキ行ってまた買ってきた♪ ん〜おいし…………… ………くない!!! (⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) 味なんて分からん!! なぜならアイス溶け出してるから! 焦って食べて味なんか分かるはずない! 。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。 ………実はこんなことがあって。 レジ並んでた。私の前のお客…

小田原にて

昼休憩中にハロワ行こうと外に出てみたら…▼ ビルの窓?に空が映ってすごい綺麗!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧昼はこんな景色になるんだ♪ 追記* 月末に職業訓練校に提出する書類をもらうためハロワに行ったんだけど職業訓練校から「書類これじゃない;」って返却された…

綺麗事は、腹ん中に溜まったモノを出してから。

☆☆☆ 端的に言えば思っていた結果と実際の結果が違ったの。そうならないように事前に下調べして担当者から話まで聞いていたのに「何それ聞いてない!」って話が急に出てきてそれでカチンとキちゃった。 担当者は悪びれもしないでそれが余計に頭にキたのもある…