今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

我が家のごはん事情

ブログを始めて3日目です。
はじめは飛ばすだろうな~と思ったけれど、2日で9記事……(笑)
ちょっと飛ばしすぎかな。
しかしそれも今だけなので、一週間くらいは様子を見ます。
一週間を過ぎても今と同じペースで飛ばしていたら、その時は対策を考えます。
ブログを書くのは楽しいけれど、時間も結構取られるし、その分活動時間も減りますからね。

今回はうちのごはん事情です。
主人は朝早くから夜遅くまで働いていますので、平日の家事全般は主に私の役目です。
その中でまともに料理を作るのは、主人が家にいる朝と夜の2食分、昼は主人は外食なので作りません。
(自分の分は、面倒くさいのでカップ麺とか残り物とかで適当に済ませてしまっています…)
一時期は手の込んだものを作ったりしていましたが(といってもたかが知れていますが)、主人が「朝からたくさんは食べられない、夜も遅くにあまり食べられない」と言い出すようになり、以前のようには手の込んだものを作らなくなりました。
楽といえば楽……なのですが、料理は好きなので、たまに寂しく思うこともあります。
主人も好きでやっているわけではないので、仕方がないのですけどね…(^_^ゞ

それでは、ここ数日のどんどんシンプルになっていくごはんをごらんください。


とある日の食卓
f:id:nonamed:20131209001339j:plain
こんがりパンのスープと
f:id:nonamed:20131209001358j:plain
ランチパックのめいほう鶏ちゃん風で
f:id:nonamed:20131209001413j:plain
朝ごはん…


「いや…これはシンプルというより、ただの手抜きだぞ…」


ん?誰か何か言いましたか?

緑のパンは、前日の私のおやつの残りです。
ここで出すのか。


とある日の食卓
f:id:nonamed:20131209001429j:plain
美味しそうだから買ってみたベジィドーナツで…
f:id:nonamed:20131209001442j:plain
朝ごはん。


「調理してないじゃん…!」


さっきから誰ですかあなた。


とある日の食卓
f:id:nonamed:20131209001458j:plain
ココイチとコラボのキーマカレー焼きそばと
f:id:nonamed:20131209001515j:plain
スーパーの惣菜のサラダで
f:id:nonamed:20131209001527j:plain
朝ごはん。


「焼きそばも別皿に移せよ…何でそこで手を抜くんだよ…!」


いいんすよもう…焼きそばの時点で手抜きなのにいまさら皿に力を入れても…(何故サラダは頑張った?)

我が家のごはん事情はもう少し続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村