今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

食器を買いました

ブックオフでCDを売り、家に帰って少し休んだ後、ニトリに行きました。
食器をいくつか処分したので
(その時の → http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/06/%E5%87%A6%E5%88%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE
前から欲しいと思っていた食器を迎えることにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20131209065525j:plain
欲しかったのは、右の白い食器だけだったのに…(笑)
いろいろ見ているうちに、丸い小鉢と四角い皿も欲しくなってしまいました。
この食器、一目見て
「あ…私の思っているイメージに近い…」
と感じたので。
(“思っているイメージ"とは、“こんな食器があったらいいな"という意味で…)
予定より多くの食器を買ってしまいましたが、大満足です。
一皿99円だったし、さすがニトリさん、お値段以上です。

おまけにこんなのも買ってしまいました。
↓↓

f:id:nonamed:20131209065540j:plain
主人用のエコバッグ(笑)
少し前まで、どこからか貰ってきた布かばんを使ってもらっていたのですが、汚くなりすぎてしまい、処分しました。
それ以降、レジ袋を貰って帰る回数が増えました。
あまりもらってきてほしくないので、試しに買ってみたというわけです。
試し…というのは、定着するか分からないという意味で。
布かばんの時も、私が「持っていって」と頼まない限り、自分から持っていくことはなかったですし。
男の人ですから、そこに気が回らないのは仕方がないと思いますが、嫌でない限りは協力してほしいと思います。
主人よ頑張ってくれ(^^ゞ

お値段は199円でした。
折り畳めてコンパクトにできるタイプは、今まで見てきた中では安くても300円、平均で500円するものばかりだったので、199円で気に入るデザインが見つかるとは思いませんでした。
やっぱりニトリさん、お値段以上です♪


2015年12月 追記*
やはりというか、夫のエコバッグ作戦は全く定着しなかったので、母さんにあげました。
約2年の間にしっかり使ってくれたようなので、エコバッグも、夫が持っているより幸せだったに違いありませんw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村